今日は
ある心配事があり
婦人科へうーん薬

5日くらい前から、
左下腹部が痛む…ショボーン

おりものの色も、
完全な透明や白ではなく
ちょっと気になる…ショボーン

妊活もしているので、
何かあっては大変だということで
念のため病院へ…!



今日行った婦人科は
院内が開放的で
とても綺麗&お洒落で、
音楽も心地よく、
不安と緊張でお腹壊れ気味の私にも
優しい空間でしたえーん
(内装や受付の方の制服など、
とても好みでときめいた…!)


ご夫婦でいらっしゃっている方もいて、
もちろん診察理由は分からないのですが
とてもほっこり、
あったかい気持ちになりましたほっこりハート




さてさて、肝心の私…!!


結果的には、異常なしでしたお願い!!


あの、例の椅子に座り‪笑い泣き(笑)
内診もして、
超音波検査もして、
おりものも診て頂き、

いずれも異常なしとのこと!!笑い泣き💓✨

よかったああぁ~~!!!笑い泣き✨✨


やっぱり、
体の中のことは
皮膚のように目で見える訳じゃないから

自分ではどこで何が起きているのか
全く分からなくて
不安が募る一方なので、

病院でしっかり診てもらって
異常のないことが分かると
本当に安心できますねぐすんドキドキ



超音波検査のついでに、
妊活をしているということで
先生は様々なことを教えてくれました!


子宮内膜が12mmで
しっかりと厚みがあること、

卵胞が25mmで
順調に育っていること…✨


どれもこれも
今日病院に行って
初めて知ることのできたことで、

体の中では日々こうやって
赤ちゃんを迎える準備がされているんだと
目で見て知ることができて、
とっても嬉しくて(*´︶`*)🍀

先生のその気遣いが
とてもありがたかったですほっこり花束



おまけに、

「排卵検査薬は使ったことある??」
と聞いてくださり、

私は関心はあるけれども
生理周期が安定しているので
まずは自分で体のリズムを見て
取り組んでみようと思っていたので
購入はしておらず、


「自分で見て頑張ってるんだね。
病院にもかからず自分たちで頑張ってるってことだから、
この機会にやってみる??」

ということで、
1本処方(?)して頂き
初めてやってみました!
(病院では迂闊にも診察前に
しっかりお手洗いに行ってしまったため、
その場ではできず。😂笑)



ルナルナの体温ノートでは、
今日が排卵予定日なのですが

やはり、
排卵検査薬でも
反応が出ている!!
妊娠検査薬でもないのに、
愛おしくて捨てられない…!笑


こういう検査薬を使うのも
初めてなので、
一つ一つが初体験で✨

私たち夫婦にとっては
一つ一つが冒険のようで
面白いですくまクッキー流れ星うさぎクッキー



まだ左下腹部の痛みはあるので、
様子を見ながら…!
感染症の検査結果は来月届くし…!
先々月も左下腹部が痛んでいたので
排卵痛と関係があるのかな??


とりあえず、
引き続き体をあたためながら
過ごしていきますニコニコ



最近はウェルチの
「ぶどう1房分のポリフェノール」
というジュースにハマっていますラブぶどうキラキラ

めちゃくちゃ美味しい~~❣️❣️爆笑イエローハーツ