なんとなく、
1周期目で授かるかなニコハート
と思っていた私ですが

今月は予定日きっちりに
生理がいらっしゃった私。笑



妊活にあたり
自分なりに色々調べて、
取り入れていることを
書いてみたいと思いますクローバー



1️⃣葉酸サプリを飲む

葉酸は、
妊娠1ヶ月以上前~
妊娠3ヶ月目までの摂取が
特に大切みたいなので、

妊活を始める3ヶ月くらい前から
エレビットの葉酸サプリを
摂り始めましたニコニコ

エレビットは1日3粒、
粒も大きすぎず
飲みにくさは全く感じません✨

無味無臭で飲みやすく、
毎日欠かさず摂っています星



2️⃣基礎体温を測る

毎朝測り、
ルナルナの【体温ノート】というアプリに
記録しています५✍⋆*

グラフで見ると、
低温期・高温期も把握出来て
排卵日の特定にも役立っていますひらめき電球

生理が来るあたりから低温期に入り、
排卵日あたりからまた高温期に入る…

女性の体って、本当に不思議で
よく出来ているなぁ~と感じます😌



3️⃣腹巻をする

これは今周期から始めました!
1周期目で授からなかったので、
新たに始めました👍笑

やはり冷えは良くない!
梅雨にも入り、肌寒い日が多いので
家にいる時だけですが
腹巻をしてお腹を温めていますダルマ



4️⃣紅参茶を飲む

こちらは今日から始めました!

過去に買った紅参茶が
家にあるのを思い出して!✨

高麗人参は
とてもいい良い気しかしないので、
賞味期限ギリギリですが(笑)
毎晩飲んでいきたいと思います!




あとは早寝早起きが
できるといいのですが…!

お母さんが寝るのが遅いと、
赤ちゃんも夜泣きが多くなると
聞きましたキョロキョロ

自分のせいでそうなってしまうことは
どうにか避けたい真顔


22時台に寝るのを
目標にしようと思います!


…と言いながら、
今夜は0時就寝になりそうですチュー



少しずつ、
寝る時間・起きる時間共に
早くしていきたいと思います!!


どんな変化が訪れるのでしょうか…?おすましペガサス乙女のトキメキ