先日ふと、
感じたことがあって。


「私に優しい時間」でいっぱいにしたいなぁ。

ちょうちょ



いつも眠りに就く前は、
抱き枕状態コアラになりながら
二人でお喋りをするのですが、


その時間が
私にとって
本当に優しい時間でぽってりフラワー


絶対的に安全で
絶対的に安心で
絶対に傷付かなくて
絶対に怖くなくて
本当にリラックスできて
本当にあったかくて
本当に優しい、幸せな時間だ

と、感じたんです。



そう感じた時。


「まさにこの、
【私にとって優しい時間】で
私の人生をいっぱいにしたい。

人生の全部を、
【私にとって優しい時間】にしたい」


と感じてふんわり風船星



その次の日から、
【私に優しい】を意識して
過ごすようになりましたゆめみる宝石


呼吸の仕方、姿勢、
体の使い方・動かし方、
心の持ちよう、
頭の中の思考の内容、
食事の内容、などなど……



そうすると、
本当に生きる上での一つ一つ、
些細な選択一つ一つを

私たちは【選べる】ということに気付いて、

【どういう前提で、何をどう選んでいるのか】

そこがすごくキーカギになっていると
実感しました。



【私は私のことをどう思っていて】
【私は私の人生をどう思っていて】
【どれほど大切に思い、扱っているのか】

その前提の上で、
人はあらゆる選択を
瞬時に無意識にしているのだなと
感じました。



うん。



なんか初めて、

【自分に優しい選択を、自分のためにしたい】

と思った自分がいて。


なんか、泣けた。笑



なんか。
すごくいい変化だと感じて。

なんか、泣ける。笑




私に優しい選択を、
私にしてあげよう。

この新しい前提が、
新しい人生を拓く気がする😉✨