今日はお休み照れイエローハーツ

やっぱり、休みって
いいなぁ~~~照れラブラブラブラブラブラブ

無条件に、良い!!真顔キラキラ


今は、ローソンの
絹白クリームの苺ショートショートケーキ
食べながら

ピュアココアに
マシュマロを浮かべてレンチンした
最高に幸せなホットドリンクコーヒー(笑)を飲んで、

コタツでヌクヌクしながら
ブログを書いております( *´꒳`*)ピンク音符



今日は雨が降ったり止んだり傘
空も明るくなったり晴れ暗くなったりくもり

そんな天気の中、
朝から歯医者に行って
歯のお掃除をしたり歯キラキラ

その後は、まだ空いている
静かなドラッグストアで
ゆっくりスキンケアを眺め照れハート

図書館に行って本を借り本


自由にのびのびできて
本当に嬉しい、楽しい!!!(灬ºωº灬)💖✨


買ってきたスキンケアを
ただテーブルの上に置いて
眺めながら過ごすのも
本当にいい気分で( *´꒳`*)♡♡


やっぱり休みは
最高に、最高である照れ✨✨



さて、こんなふうに
のんびり楽しく過ごせた今日、

ふと感じたことがありました。


「何がそんなに難しいんだろう?」


と。




私は、

「生きること」
「過ごすこと」

それを構成する
日常の中のあらゆる物事を、

まるでこの世の中で
最も重い事柄のように
捉えていることに気付いた。

いちいち。一つ一つを。


チーン 滝汗 疲れる 笑い泣き ゲロー



いちいち、全部が、一大事。
一つ一つが、大事(おおごと)のような。


そこで気付く。


「何がそんなに難しいんだ…?」
「何がそんなに大変なんだ…?」



何がそんなに大変なんだよ?
何がそんなに難しいんだよ???

何も難しくないやんけーーー!!!!!
大したことじゃないじゃないの!!

そんな思考じゃ
いちいち疲れるぅぅぅ!!!ゲロー



いちいち疲れる思考をしてるから、
それが「常」になり、
常に深刻で、常に不安で、常に怖くて、
常に心配で、常に余裕なくイライラして、

常に迷惑な存在やん笑い泣き


その被害をダイレクトに受けるのが、
夫なんですよねショボーンアセアセ
いつもごめんよ…ショックタラー



ちなみに夫は、
そんな私とは正反対で

常におおらか、常に安定、
常に相手に優しく、常に自分にも優しい(笑)

そして、本能的・無意識的に
好きなことをする時間を優先して確保し、
常に楽しそう、幸せそうである。
(好きなことをする時間を確保するため、
家事スピードも速い速い!!
私が着替え手洗いうがいをしている間に、
あっという間にご飯を作ってしまう笑)

どこに行っても人間関係は常に良好。
日々、ストレスは特にないそうです。

すごいよぉ………笑い泣きキラキラキラキラ
(秘訣を聞いてみると、
「特に何も考えないこと」だそうです!笑)



逆に私は
全てをストレスにする天才と
言えるだろう。


しかし、今日!!


「何がそんなに大変なんだよ?」
「ほとんどのことがそんなに難しくないだろうが!!!」
「いちいち悲劇的になって疲れてるの自分じゃんゲロー

と気付いた私。



何だかいきなり

生きることにおいて、
日々を過ごすことにおいて、

身軽になったような気持ちですちょうちょ



これからも、
身軽に生きる研究を
続けていこうと思いますニコ




先日、職場のお客様で

50代後半の女性の方で
とても品のいい
丁寧で凛とした
素敵なお客様がいらっしゃいました。


白のタイトなレーススカートに、
トップスは忘れちゃったけど
綺麗なお洋服を着て、
髪は明るめの色にパーマがかかっていて、

店員の私に対しても
丁寧な接し方で、
なんて素敵な女性なんだろうおねがい
と感動しましたほっこり


素敵な女性が、本当に大好きほっこりハート
あんな素敵な女性に、たくさん出会いたい✨
そして私も、あんな素敵な女性になりたい照れ


心からそんなことを感じて、
希望でいっぱいの良い気持ちになった
瞬間でした😌💗


とびきり素敵な女性に、感謝❣️❣️



ついに今月、結婚指輪が完成しますお願い指輪
毎日首を長くし続けた2ヶ月間。
本当に長かった。笑
しかし、まだあと2週間くらいある笑い泣き


楽しみです!!!ラブ