皆さん、Pinterestっていうアプリは
ご存知ですか?ニコ

私はとっても大好きで、
愛用しております!!


自分の好きなものに関する画像や動画を、
ジャンルごとに分けて
自分だけのページにまとめていけるんですお願い乙女のトキメキ
タイトルも自分の好きなように決められますピンク音符



このように…


【Wedding *゚】




【Fashion *゚】




【Flower art *゚】




【Bath salt .゚】




素敵ですよねラブ!?キラキラ

こんな感じで、
自分の好きなテイストの画像を
保存していくと

次からそれに関連した、
好みのテイストの画像が
表示されるようになるのです!


そのため、
このアプリを開くといつでも
大好きでいっぱいの世界が
そこにあるのです!!!お願いイエローハーツイエローハーツ


なんて最高なアプリなんでしょう拍手


あまりにも可愛い世界が創れて
ときめき&癒されるので、
皆さんにも教えたくなりました。笑


理想の暮らしやスタイルの画像など集めて、
ドリームボードとしても使えそうですよね音符



さてさてコアラ


わたくし最近気付いたのです。


私は美容が好きなのですが、
インスタやTwitterなどで日々見る美肌の方々は
肌色も白く明るく、
産毛もなくつるんとしていて
毛穴の黒ずみや小鼻脇の赤黒さもなく
本当にゆで卵みたいな
綺麗なお肌の方ばかりなのです。
(そういう方々ばかりを好んで見ている訳なのですが。笑)

そしてスタイルも
体まで白く透明感のある肌で
ムダ毛もなく(うなじや背中、顔周りなど)
肩や二の腕などは女性らしい丸みと
柔らかそうなふんわり感があり、
脚は細く、足首は綺麗にくびれていて女性らしい…
(これまたムダ毛なくツルツル)



私はそうなりたいのですが、
ようやくここ数日で諦めがついたのです。
いい意味で。

それは、

私は元々小麦肌。
生まれながらに全身超毛深い。
産毛まで濃く太いために、毛穴が黒ずむ以前に
そもそも毛で黒い。
なぜか小さい時から小鼻の両脇が赤黒い…

おまけに一重でつり目。
眉毛は極太・特濃の左右非対称、からの
医療脱毛で眉尻を左右非対称に失う。

正面向いていればどうやっても鼻穴丸見え。
額より口元や顎が前に出ている。

体も全身小麦色で
上半身は痩せ型なのに下半身は太い。
割と筋肉質で、運動部と間違えられること多々…
(音楽しかやっていない)

全身医療脱毛しても余裕で全身に生えている
元気なムダ毛たち。

手首、二の腕はめちゃ細なのに、
足首及び脚全体はめちゃ太えーん

バストとヒップは気に入ってるけど、
胴の細さで人から心配されることもショボーン




おーーーい!!!
理想と正反対やないーかい!!!!!笑い泣き



そう、
私の理想とする(好みの)美しさの女性像とは

私は持って生まれたものが
そもそも正反対なのである。


えーーーーーーん!!!!
えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




でも私、気付いたんです。



そう、もはや何もかも
私の好みの理想の綺麗な女性とは
異なっている。


だけど、
それが私なのだ。



毛深い。(事実)
非常に毛深い、顔も、全身も。

仕方ない。毛深いんだから。
どうしても、毛深いんだから。笑


でも
私は毛深いのが本当に嫌だから(私の本当の気持ち)、
絶対にもう一度、
顔を含む全身医療脱毛をして
ムダ毛を無くす。(シンプルにやること)



眉尻失って生えてこなくなって
左右非対称に拍車がかかってしまった。
それに太さは脱毛で軽減されたけど、
特濃の黒さは変わらない。(事実)

仕方ない。
眉尻は2年経っても一向に生えてこないし、
左右の眉の高さが違うのは
生まれつきなんだから。

脱毛で眉毛が細くなったからといって、
もともとの毛の黒々しさ、毛自体の太さは
変わらないし。

でも私は女性らしい柔らかさのある
優しい綺麗な眉毛が好きだから(私の本当の気持ち)、

眉は脱色して濃さを軽くするし、
眉メイクは練習して
左右対称に綺麗にオシャレに
描けるようになりたい。(シンプルにやること)


小鼻の脇の赤黒さは
コンシーラーで隠せばいい!


一重でも綺麗にアイメイクすればいい!


額より口元出てるの嫌だけど、
引っ込まないんだから仕方がない!!!
せめて口がとんがらないように
口角上げとく!!


脚太いのイヤだけど、
足細くするトレーニングとかも
あんまり気乗りしないから、
実は優先順位があまり高くないのだろう!!笑
それよりスキンケアとメイク熱の方が
断然熱い!!!お願い炎
コスメは見てるだけで気分上がる!!♡


小麦肌も…
本当は白い方が良かったけど
(アイシャドウの色も映えるし、メイク映えする!)

わたしは小麦肌なんだから。
私のこの肌色にあった色を
見つけていくしかないんやニコお茶

白い方が好きだけどえーん


事実私の本当の気持ちシンプルにやること

この流れですよね。真顔


そんなこんなで、
自分の事実をそのまま受け入れるという姿勢を
昨日今日身に付けました。真顔

理想とは違うけど笑い泣き(まだ言っている)


しかし、理想があるということは、
やはり私はその理想を目指して
日々お手入れに取り組んでいきたいと思います!!



私の遺伝でとても嬉しいことは、
シミ・シワが出来にくいことと、
本当に風邪を引かず、病気をしないことキョロキョロキラキラ

私の母は70歳を過ぎて初めて、
頬にシミが一つできました。

それは、娘の私も驚きました!!お願いキラキラ


まあ、私と両親とでは
食べているものも、スマホなどの使用環境も
全く異なるのであせる
同じようにとはいかないかもしれませんが、
その遺伝の良さはしっかりと
受け継いで行きたいと思います!!!



あぁ~~!!!!!
顔立ちの整った美人に生まれたかったよ!!!笑
なぜならば私は、
ザ・女性!という感じの
どこからどう見ても綺麗なお姉さんが
大好きだからだよぉ~~~!!!!!!!



こんな私は度々美容部員の職に
就いているわけなのですが、

お客様から

「若い頃テカテカで悩んでいた人の方が、
歳を重ねてからツヤツヤで綺麗な肌の人が多いから
自信持って!」

「あなたみたいなシュッとした一重の目の方が、
歳を重ねてから老けが目立たなくて
いつまでも若々しくいられるわよ」

「唇がとてもチャーミングで、
ついつい見とれちゃったわ!」

「なにこの綺麗な手の甲は!?!?
どうしたらそうなるの!?」
(手の甲は褒められる率が本当に高かった!)


と、励まして頂いたり
褒めて頂けることもあり…!!
ここはありがたく
しっかり受け取りたいと思います照れ!!
(褒めて伸ばす、褒めてドンドン伸ばす!!笑)



やはり、美容部員という職に就いていると
まわりの先輩方も本当に綺麗な方が多く、
内面美人も本当に多く!
美容に関する意識も高く(補整下着愛用の方なども…!)
毎日毎日メイクにも内面にも見惚れ、
尊敬する日々でしたほっこりハートハート


外見の美人と内面の美人は、
ほんとにほんとに最高である。
本当に素敵な方々だった!!!!!!
人生で最も人に恵まれた最高の職場だった!!



そう!!
私は持って生まれた形は
典型的な美人とはちょっと違っていたけど、
いや、だいぶ違っていたけど笑い泣き(笑)
私なりに美を極めていく。
歳を重ねても素肌の美しさ、若さを保つとか。
この顔立ち、パーツなりに
美しく彩るとか。

このスタイルなりに、
私の美を追求していく。
私らしさを綺麗に表現するアイテムや
色や素材の組み合わせで。



私は私の持って生まれたものの美を
追求していく!!



よしっ!できるっ!!やるぞっ!!


ここまで読んでくださり、
ありがとうございましたおすましスワン乙女のトキメキ