そう、思い返せば
それは以前から
繰り返されていたのだった…


右手親指の付け根の痛み!!


痛んでは、数日経つと
その痛みは薄れ…

何かでそこに負荷がかかるとまた痛み、
2週間ほどで薄れ…


そしてこの度、
何かを持とうと手を開いたり…

逆に何かをつまもうと
親指が内側に入る動きをすると…

痛いえーん


しかも利き手だから、
反対の左手でかばおうとすると
何かと本当に不便で~~~!

歯ブラシを思い通りに動かせないチーンとか
炒め物でヘラを思い通りに動かせない笑い泣きとか
そもそもフライパンを持つこと自体が痛いし、
食器拭きや食器洗いが痛いえーんとか
(ここら辺はもう、治るまで彼に全てお任せ…あせる)
ドライヤーで思い通りに風を当てられないえーんとか
化粧水のボトルを開けて、化粧水を出すのも痛いショボーン
とか…えーん



参ったわね真顔



しかし、これを機に
とあることに気付く。


そうか、私はここを痛めやすいんだひらめき電球
弱いなら、それなりに
酷使したあとは冷やしたりストレッチしたり…
そもそも使いすぎないように
守ってあげればいいんだニコひらめき電球

と!



自分の体との付き合い方を学びましたおねがい


スマホも痛いので、
これを機に控えられればと…!笑い泣き



しかし…

利き手って、
本当~~~に
偉大だぁぁぁ笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


手、ありがとう!!
体、ありがとう!!お願いキラキラキラキラキラキラ