今日気付いたこと………


自分の頭の中
私が過ごす人生



例えば…

「今日は仕事で◯◯があるから、△△な日になるな…」
(□□な気持ちになりそうな予感を感じながら)

と感じ、考えているから
私が今日過ごす人生は
大体そんなムードになる。



「Aさんはきっと私のことを◯◯だと思ってるんだろう」

と思いながら接するから、
Aさんに対して△△な対応になる。
その結果、Aさんとの人間関係は
□□な感じになる。



Bさんに◯◯と言われて、
私は△△と言われているように感じて
□□な気持ちになった!



など……


自分が何をどう捉え、
どういう風に感じ、
そこからどう考えるかで

その瞬間に起こる自分の反応も
とる行動も言動も変わるし、

自分が生きる人生に流れる
気分やムードが形作られていく………




私は傾向として
思考が非常にネガティブで、
被害妄想がもの凄い。笑

もはや被害妄想が「確固たるもの」
として繰り広げられるため、
被害妄想を「事実」として
自分の中で確立してしまうという厄介さ真顔



本当にあらゆることを
悪い方へ悪い方へと考えて、妄想し………


ブルーな気持ちや、
疑いの気持ちへゲローゲローゲロー



そんな私ですが……

今日、はたと気が付きましてね真顔



自分の考え方・感じ方が変われば
全てが変わるのではないか、と。


……え?
そんなこと、多くの人が言ってるって??


えぇえぇ。
そうなんですけどね。


私は今日、
自分の中で
確かな感覚として
感じたわけです…



明日から、実験目流れ星



おやすみなさいドキドキzzzぐぅぐぅ



P.S. 今日の嬉しかったこと✨

職場の先輩に
「plumeさんって、目元にコンシーラー使ってますか?」
と聞かれて、

「いいえ!使ってませんよニコニコ
と答えたら、

「すごい綺麗ですよね!シワもないし…
plumeさんの目元が綺麗なのは
コンシーラーしてないからなのかな?と思って、
今日はコンシーラー使わないで来たんですけど、
やっぱり自信ないので
あんまり見ないでくださいねあせる


という言葉を頂きました✨✨


コンシーラーを使わなくても
目元が綺麗でシワもない…って、
とっっても嬉しかったです!!ラブラブラブキラキラキラキラキラキラ


気を付けていることは、

トロピカルカクテルマスカラはフィルムタイプのお湯オフで
まぶたをこすらずに落とす!!

トロピカルカクテルアイシャドウも摩擦で色素沈着しやすいので、
強くこすらず優しく乗せるように意識する!

トロピカルカクテル「クマもシワもシミも、私はできにくいんだよな~ニコニコ」と、
無意識のうちに信じている!(笑)


毎日のことだから、
毎日の意識で未来は作られる照れ🌈✨✨✨


先輩の言葉はとても嬉しくて、
心が輝きましたゆめみる宝石乙女のトキメキ


ありがとうございます!!!


これからも、美を磨いていきたいと思います照れラブラブ口紅キラキラ