虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

自分で自分のパイオニアになるしかない

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



ハッピーちゃんは
皆のパイオニアだよねぇ酔っ払い酔っ払い酔っ払い


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

望みの1000本ノック 
だいぶ生活に浸透してきた♡

その中で気付いた事やぶつかってる壁等々、項目別に記録に残しておこうと思う

後から読んだら、絶対面白いはず!


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


今回は子育てについて

自分を生きる
子どもを育てる

これって相反するな~と
1,000本ノックをやり始めて、改めて思ってたんだけど

私なりに一致する考え方を見つけられた
(→長くなったから、これは次回に)

そして、これは前から気付いてる自分の中の恐れなんだけど
(→今回はこっちの話)

『自分を生きたら、夫や子どもを置き去りにしちゃうんじゃないか』

『子どもに寂しい思いをさせるんじゃないか』

『夫や子どもなんてどうでも良くなって、離婚…ネグレクト…』

夫も子どもも大好きだからこそ
ここが、どうしても怖くて
【自分を生きる】に振り切れない自分がいる

あ…でも、書いてて思ったけど
これって完全にエゴキンマンだよね
やだ、典型じゃん!ゲロー

多分、友だちがこんなこと言ってたら
『それエゴキンマンだな』
て気付けるのに、自分のことって
全然、分かんないもんだ…

でも、書いたら気付けた
頭の中を外に出すってつくづく大切だ
それだけで客観的になれる

最近は特に、内観ばかりに
ついつい時間を使っちゃうけど
アウトプットすることも意識しよう


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


『自分を生きる』
このキーワードが引っ掛からない人なんて、この世にごまんといる

でも、私には響いた
その生き方に惹かれた

つまりは、これが私の望みで
その後に湧いてくる
望みを否定する考えはエゴキンマンバイキンくん
なんて、簡単なこと・・・!

そして、エゴキンマンが囁く恐怖を
望まないなら、逆を望めば良いんだ


『自分を生きながら子育ても最高に楽しむ』


そうか!
『自分を生きる』の『自分』の中に
『子育てを楽しむ自分』が
いたって良いんだよ!


だって、私は子どもが大好きだ
家族で公園行くだけで、幸せ過ぎて
泣けることもあるくらいデレデレ

『子どもと一緒に人生を楽しみたい』
これだって私の望みだ

なんか勝手に
『家族を置いて一人で自由に遊び回る』事を
『自分を生きる』にしてたわ滝汗

なんだ、その勝手な固定概念w
これも立派な型ハメ問題だわ!
側だけ見てるパターン笑い泣き


『自分を生きる』の『自分』が
どんな自分なのかは自分で決めれば良い
というか、自分にしか決められない


私はそこを、もっと細かく望もう


『家族時間も一人時間も仕事も、いつも自分の感覚を大切にしながら思う存分、貪欲に楽しむ』

これが今の私の
『自分を生きる』だ

これから、これをもっと細かく具体的にしながら、望む自分を選択していこう

私は選択できる立場なんだから

『選択』『調律』『許可』『一致』
巻物を持ってる私達は強い!


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


ロールモデルをずっと探してたけど
結局、私にとっての『最高の自分』を
体現できるのは、私だけだ

それはつまり
私が私の『パイオニア』になるしかない
ということだ

『私がパイオニアになる』
happyちゃんの名言を借りて
腹をくくろう


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

いや~
パールちゃんと船長さんのコンサル

直接話すのは数十分だけど
それを契機に何年も一人でやってて
気付けなかったことが次々クリアになってく

この3か月は
確実に私の人生の転機になると思う


いや、必ず転機にする真顔キラキラ