DREAM LIFE CREATORS講座 ⑨


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

ついに始まった
DREAM LIFE CREATORS講座 !

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

私の宿題は
①友だちと2泊3日でリゾートに行く
②自分の望みをきちんと満たす


そこで、水曜から始めた
望みの1000本ノック

結論から言うと、スゴい
初日にラスボスみたいな望み出てきて泣くかと思った

これだ、今の私のドンズバ!
カミナリに打たれたみたいだった

ドンズバな望みって許可しまくった先に
出てくるって本当だったんだ

しかもやっぱり
やったところで何にも繋がらなさそうw

でも、散々コンサル組の皆がパールちゃんに怒られてくれたから、私もそれをムシせずに、自分の望みだ!と認められたー!
ありがとう!ありがとう(ToT)!✨
誰宛だw

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

今までも、望みを叶えてる“つもり”で
いたけど、とにかく全然濃度が違う

目標数を決めて
数をカウントしてるのが良いんだと思う

数を稼ぎたくてデレデレ
毎瞬、望みを探すんだよね

探すためにはどうしたって
自分に意識向けなきゃいけない

そうすると
どんどん自分に焦点が合ってきて
自分のことがクッキリ見えてくる

望みを叶えてあげてるから
すこぶる機嫌も良くなり、素直に
『ありがとう』とか『ごめんね』
が出てきて、人間関係もメチャクチャ良好

私のご機嫌が伝播して
夫も『幸せだね』『楽しいな!』を連発

この4日間、公園に図書館、スーパーとか
半径500mの生活なのに
散歩してるだけで『幸せやぁ♡』を
連発する夫婦笑い泣き
最高だ笑い泣き

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

この4日間バンジー級の挑戦は全くしてない

そう言う望みは認識しやすいし
達成感もあるから
意識して挑戦してきたんだと気付く

『旅行』『アフターヌーンティー』とかとか
“非日常の望み”
生活に彩りを与える『プラス』な望み

で、いま私が取り組んでるのは
“日常的な望み”

やっぱり、やっぱり、日常の細かい望みを
ムシしてたことに気付く

そして、私にとって
日常の望みを叶える = 不快を無くす
ことが主だった

気になってたのに、見てみぬフリ
気付いてすらいないプチ不快も
たくさんあった

それ、潰してみた後の爽快感たらない

望みを叶えるって
プラスを増やす、ことだと思ってたけど
マイナスを無くすことの威力を
マザマザと感じている

5日目に突入し、正直徐々に
ダレてきた感はあるから
投稿して仕切り直し!

なんとか次のコンサルまでに
望み1000本達成したいな✨

どなたか良かったらご一緒に♡
#望みの1000本ノック


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


以下、私の望みです
ごくごく簡単なことだけど
その積み重ねが日々の充実感を格段に
上げてくれました♡

1~150


虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


1.夜中に歯を磨きたくなって面倒だったけど、磨いた。スッキリして寝られた。
2.眠かったから子どもより自分が一番楽な体勢で授乳
3.あまり興味の無いアマプラ流してたけど、朝瞑想に切り替えた。子どもが起きてるときに瞑想は諦めてたけど、意外にできた。
4.鰻を味わいたかったから夫に子どものご飯変わってもらった。のんびり食べられたよ、ありがとう♡と素直に言ったら夫も喜んでた
5.ペディキュア塗り直し。緑とピンクで悩んで1本ずつ両方塗った。これも日中はムリだと思ってたけど、塗ってる私の横で二人で仲良く遊んでてくれた。洗面所がギュウギュウでなんか可笑しくて楽しかった。マニキュア薄め液欲しい。
6.トイレ掃除。夫の担当だからと目をつぶらず気になったとこ拭いたら綺麗になって気持ち良かった。天然の香りの芳香剤がほしい。
7.子どもが選んだ道が気分じゃ無かったから、私は別のルートを歩いた
8.望みをすぐメモしたい。携帯の音声メモ初めて使う。快適。
9.公園向かう途中、お腹空いたから自分の身体に聴いてゼリー飲料を買う。二つ迷ったから二つとも買った。
10.すぐ飲みたくてマスクを取るのははばかられたけど、歩き飲み。胃が整った。
11.夫に頼んで基本、日陰で過ごす。3人が遊んでるのを日陰から眺めて幸せ。
12.クーリッシュが食べたくてコンビニをはしご。じゃがりこもレモネードも買って至福。13.待たれてるのは分かってたけど自分のペースでのんびり歩いた。心配して夫が探しに来て少し怒ってたけど、心配かけてごめんね♡と素直に謝ったら、夫もすぐにご機嫌さん。
14.大好きなパン屋さんで安パイ取らずに新作に挑戦。理想通り美味しかった♡
15.白ご飯がもう少し食べたくて子どものお茶碗から拝借♡
16.子どもを待たずに美味しいうちにご飯食べ始めた。
17.アイスティー飲みたくて重い腰上げて氷システム再開。久々氷が落ちる音にトキメいた。
18.食後眠くて子どもを預けて昼寝
19.それでも足りなくてギャン泣きの中、追加でウトウトしてスッキリ。外側の事を望むより自分の気分を望むと叶いやすいと気付く。とにかく私はいま眠気をスッキリさせたい。
20.待ってたドラマ配信を即見。これも子どもがいてもできた。
21.望みリスト書きたくて子どもを見つつも集中。いつもより自分に比重。
22.飲みたくてフルーツアイスティー作って飲んだ。美味しい。
23.寒いと感じたからすぐにエアコンの温度上げた
24.食洗機、好きな曲かけながらノリノリで食器片付ける
25.見たかった新幹線の動画を子どもと見る。現美新幹線、乗りたかったね。ほら景色が綺麗!気付くと私と同じ様な言葉を使う子どもに気付いて嬉しくなる。
26.YOASOBIの群青が好きだと認め、リピート再生を自分に許可
27.ゆで野菜で楽々時短
28.出来合いのハンバーグで少し豪華に
29.パソコンが欲しい。明日家電屋さんに行くために夫に子どもを頼んだ。ピンクゴールドの相棒を探そう。
30.小説が書きたい。料理作りながらお玉握りしめて泣くかと思った。
31.スッキリした視界で食べたかったからテーブル片付けた
32.子ども泣いてたけど夫に任せて音楽に浸った
33.自分の適量を身体によくよく聴いて、ベストな満腹感を得られた
34.いつもは身体洗うけど、今日は入りたくなりまず湯船に浸かった
35.湯船で好きなだけボーっとした
36.ずっとやりたかったのに放置してたネイルの予約した
37.インスタでネイルのデザイン探してニマニマ
38.温存してた廃盤のボディソープを使う
39.いつもの温度がぬるく感じてすぐ温度上げた
40.大井川鐵道の動画見ながらドライヤー
41.疲れたから椅子持ってきてドライヤー
42.面倒くさがらず飲みたい瞬間に水を飲む
43.待たせてたけどしっかり歯磨き
44.待たせてたけどしっかりフロス
45.寝かせなきゃいけないど、突然子どもが可愛くなってギューッとして興奮させる。
46.コンサル動画、改めて見ると自分のブスさに衝撃。最近は許容範囲に入ってたんだけどなぁ。ということで、可愛くなりたい!いや、自分の顔をもっと好きになりたい!と素直に望む。
47.そう思うと、画面越しでも美男美女のパールちゃんと船長さんてスゴいなぁ✨本物は更に美男美女なんだろうなぁ♡会ってみたい!!
48.新幹線乗ってぼーーーーーーっとしたいなぁ。半日で名古屋往復とかしよう。
49.試しに調べたら、半日でも滞在時間2時間位ある!8月中に行こ、絶対!
50.新幹線の中で文章書きたいから、モバイルPCやっぱ絶対買お!楽しくなってきた~
51.早起きした下の子を頼んで上の子と朝寝坊
52.自分が一番楽な姿勢で授乳
53.一番欲したアイスカフェオレ作って飲む
54.お腹をちゃんと観察してオニオンブレットをちょうど良いとこで残す
55.洗顔中、子どもに声をかけられたけど聞こえないふり
56.一番身体が楽で可愛い服を選ぶ
57.家事やりそうになったけど、望みリスト編集
58.好きな音楽聴きながら家事
59.好きな音楽聴きながらボーーー
60.船長さんに装丁デザインお願いするとか最高かよ
61.涼しいから久しぶりに髪を下ろす。帽子被ったら良いバランスで満足♡
62.雨上がりだけどビーサン
63.持ってた荷物重い!と気付いて夫に頼む
64.子どもが選んだ道が気分じゃなくて一人違うルートを通る
65.過ぎちゃったけど、やっぱりお腹空いてスーパーに戻ってゼリー飲料探す
66.希望のが冷えて無いからコンビニはしご
67.欲しかったのと新しく気になったのがあったから二つ買う
68.即、飲む。お腹満足なとこで残す。
69.息苦しくてマスクを外して深呼吸。空気が美味しい
70.図書館でリラックス。べろーん
71.子どもに呼ばれたけど聞こえないふりでリラックス続行。べろーん
72.帰りも子どもが選んだ道じゃなく自分の好きなルートで帰る
73.夫とイチャイチャしたくなりハグしたら、夫もすごい喜んだ
74.ゼリー飲料の残り飲みたくなり、歩き飲み。子どもも飲みたがり二人で歩き飲み。
75.借りた本の荷物は夫に即渡し
76.お腹を観察してちょうど良い所で素麺止める
77.薬味が大好きだけど、お腹がいっぱいだったから残した
78.子どもにご飯あげながら、でも自分のペースも大切に食べた
79.電車の時間が迫ってたけど、行きたかったからトイレにリラックス状態で行った
80.電動自転車、最初からフルパワー
81.快適な範囲を絶対に出ないようにしながら急ぎめにこいだ
82.そしたら駐輪場所についてアイディア降ってきて楽々間に合った
83.マスクは適宜はずした。外すとやっぱり空気美味しい
84.座りたかったから数分だけど迷わず座った
85.直感で電車待つ場所決めた。ジャスト階段だった
86.座りたい望みを認識したけど、席を探し回るのが面倒だから、今回はごめんよ、と自分に謝った
87.望みメモできるタイミングだったけど、車窓が見たくなり着くまでボーーーっと眺めた
88.しゃがみたい、との望みは認識しつつ、まだ“行儀悪い”が勝って、しゃがめずごめんと自分に謝る
89.階段かエスカレーターか快適な方を自分に確かめた。意外に階段選んだ自分にビックリ
90.無意識にインスタ開いて流し読みしてたけど、読みたくて読んでない自分に気付いてやめた
91.いつも歩く道だけど自分の気持ち良いペースで歩いてたら、面白いものたくさん見つけたり空が夏っぽくて、嬉しくなった
92.予定に無かったけど、気になってゆうちょ銀行に寄る
93.ネイリストさん男性だったけど、自分に意識向けてるとリラックスできて、話したり、黙ったり自由にできて楽しかった
94.独立とか経営の話とか、興味あること自分から色々聞けて楽しかった
95.同じサーフィンの趣味があること判明して話したかったオリンピックサーフィンの話できて嬉しかった。世界大会を日本でやるって本当に感動!誰かと分かち合いたかったLAの波の話もできた
96.久しぶりにサーフィンしたい!
97.せっかくだから、観たいオリンピック競技を調べてliveで観よう
98.家族で花火大会に行きたい。有料席でゆったり見てタクシーで帰る。
99.ネイルのカラー、自分では気づかなかったアイディア出してもらえて感動した。思い付いたことにネイリストさん自身も感動してた。
100.ネイルのカラー、既存のだとイマイチで作ってもらう依頼を気負わずできて、気持ち良く受けてくれた
101.提案してもらったカラーが気に入らなかったから、素直に違うのをオーダーした
102.全く妥協しなかったから夏らしいキャンディカラーのネイルが完成!最高に可愛いくて大満足♡
103.パソコンが大好きな店員さんに当たり、楽しそうに分かりやすく色々説明してくれた
104.自分でもゆっくり調べたかったから、盛り上がったけどお礼だけしてサックリ退散
105.でも気持ちの良い店員さんだったから、私から名刺の依頼した
106.買う時は多少高くてもこの人から買おう
107.お腹空きつつ喉も乾いたからタピオカミルクティーを買う。お腹にちょうど良かった
108.欲しかったネイルの薄め液買った
109.除光液、爪により良いのにした
110.ZARAでしょ!と思ったけど、意外に気分が上がらない自分を認め、2分で退散
111.電車の時間は念頭に起きつつ、気持ちの良いペースで歩く
112.直感で乗ったら階段の目の前だった
113.下りのエスカレーターもあったけど身体に聞いて階段を選ぶ。リズミカルに降りる感じが心地良かった
114.迷わず電車で座る
115.トイレに置くグリーン系の芳香剤を探して、ピッタリのを見つけた。
116.時間迫ってたけど、自分の心地好い範囲で急いだ
117.帰宅して即、トイレに芳香剤セット。良い香り♡
118.少し離れてたから子どもをギュー♡ここ最近の可愛さは異常。多分、私が変わったから更に可愛さの感度が上がったんだ。
119.のんびりマイペースにお風呂に入る
120.もったり泡で洗いたくていつもの倍、ボディソープを使う♡気持ち良い♡
121.子どもとキャッキャ入浴。可愛いが過ぎる。いつも以上にチューしまくる。
122.子どもを先に夫に預けて、湯船でのんびり
123.パソコンについて思い切り調べる。欲しいものについて調べるって楽しい!
124.機能も大事だけど、見た目の可愛さは譲るのやめようと決める。ピンクゴールド絶対!
125.気付いたら長湯。後の段取り遅くなるけど、調べたかったから素直に調べた自分に○。
126.夫にルンルンでパソコンについて話して、予算高めに伝えたら、この際好きなの買ったら良いよ♡と!
127.時間的にドライヤー悩んだけど、乾かしたかったから寝かし付け前にドライヤー
128.早く寝かせる、より自分のリラックス体勢を優先したら、時間かかったけど疲れなかった
129.久しぶりに皆で夕食たべたかったなぁという望みを認識してあげる。そしたら、ジジババがのんびりお喋りしながらまだいた。
130.望み通りやっと揃ったね~と皆で喜べた。上の子も嬉しそうだった。
131.夕食が少し冷めてたから面倒くさがらず、温め直した。やっぱりその方が断然美味しかった
132.のんびり食べてたら、また冷めてきたから途中でもう一回温めた。ずっと美味しい状態で食べられた
133.お腹に確認してちょうど良いとこで止めた。少食になってる自分に気付く。これくらいが適正、という昔の記憶で食べてたことに気付く。
134.残ってたアイスカフェオレも気分じゃ無いから捨てた
135.コンサル配信聴きながら家事。やっぱり家事は好きなこととセットだと、はかどる!
136.夫の家事残務が気になる。夫は別の仕事してくれてる。まずは放置を選ぶ。
137.放置した方が気分が悪い自分に気付いて“やってあげる”意識じゃなくて“私がやりたい”意識でやった。同じ行動なのに全然気分が違う。
138.夫が来たから最後は任せた
139.好きな動画を見る
140.子どもが待ってたけど、少し椅子でぼーーーー
141.好きな音楽聴きたくなり、更にぼーーーーーー継続
142.寝かせないといけないけど、可愛いから子どもをギューーーー♡嫌がられたけどチュッチュしまくる。可愛いが止まらない近頃。
143.自分が一番楽な体勢で寝かし付け
144.リラックスしてたらアイデアが出て、私が動くと起きるだろうげど、携帯にメモする。案の定、起きた。
145.まだ寝てなかったけど、残してトイレに行く
146.水も飲みたかったから1階に降りて飲む
147.のんびり自分の心地好いペースで2階へ上がる。子どもが起きて降りて来た。完全に、眠気飛んでる(笑)
148.寝なくても良いや~意識の中で子どもの夜更かしを許可。結局、21時半に寝室行って寝たのは0時。まぁこんな日もあるわな。
149.寝る直前、リラックス状態だからかアイディアがどんどん出て来て、明日は早いけど、アイディア出しまくる自分を許可。これをカタチにするのが楽しみ過ぎる
150.呼吸瞑想したくなり、してたらいつの間にか寝てた