虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹



後れ馳せながら

95%と5%の転換を初めて体感した話



虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


   


続きを書こうと思ったけど

自分をコネクリ回しちゃって、迷走中チーン




曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り曇り

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン




今朝、起きたらどしゃ降りで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



月曜の朝から雨か~
自転車で、送ってくのダルいな~
雨、止まないかな~
なんてゴロゴロしながら



パールちゃんの残してくれてる配信で
沖縄の青い空とか眺めて



“よし!お天気、現実創造しよ晴れ晴れ晴れ
“晴れのなか、子どもを送るイメージキラキラ
なんてやってたけど



ふと
“ 雨 = ダルい ”
て決めつけなくて良くない?

“わたしは機嫌良く送っていきたいだけだ”
“機嫌良く行ければ別に雨でもいいんだ ”
“機嫌良く送る”を目指そう!
そう思ったら、急に意識が開けた



それからは、外の天気は気にせず

好きな音楽かけたり

パールちゃんの神配信を聞きながら
子どもたちの朝準備をしたり

買ったばかりのトマト色のボーダーを
着ようと思い立ってルンルンしたり

心にムダな負荷をかけない方を
その都度、選んでいたら
(子どもを急かしてイライラしたくない
  から、時間を優先し過ぎないとか)



あんなどしゃ降りが、家出るときには
止んでたデレデレ




最初は
“ 天気 ”という5%部分を叶えようと
必死になりかけたけど



“ 自分のご機嫌 ”という
95%をコントロールする方が楽だし
大丈夫かな?止むかな?ムリかな?
なんていうムダな抵抗も出ない




そして
結局、晴れを望むのは
“ 機嫌良く送って行きたい ”
その95%を望んでると分かったのも
大きかった


小さいことだけど
あの意識の転換の瞬間は
楽しいし、気持ち良い照れルンルンルンルン




久しぶりに下の子の散歩にも行けたし
幸せな週始めニコニコ



トマト色のボーダー♡
ペプラムも可愛くてお気に入り♡


ガラス面だから、見にくっっっ滝汗
でも見て欲しいから載せちゃう♡