マイリズム教室 | マイリズム音楽事務所

マイリズム音楽事務所

教室のニュースから、派遣依頼演奏のことまで(*^^*)
また、nahoとmaikoのつぶやき(o^^o)

毎日がhappyになるために、私のリズム見つけていこう♪

チョコレートを食べながら1日を振り返っておりますkagamiです。

今日はポップス歌の生徒さんが多かったのですが…。

歌の表現方法って難しい。

ただただ楽譜通りに歌うのでは、仕方がない。

どんな風に歌いたいのか、その歌詞に書いてあることをどう伝えたいのか、みんな心の中では思っていても表に出てくるまで時間がかかります。

自分の思ってる10倍くらい表現してねって今日もアドヴァイスしました。

顔も、マイクの持ち方も、立ち姿も、目のやり方もパフォーマンスしないと聴いてる人は歌の世界に入って来れない。

よく自分の歌う姿を動画で撮って見なさいと言います。
これが一番いい練習方法だと思います。

一目瞭然ですよね!

私も毎度のレッスンで録音し、何度も聴き直して自分の歌いたいイメージになるように練習します♫


指導させていただきながら、実は自分にあててる言葉だったり…。

明日も頑張ろう♫
{02DDF8ED-4B6D-4105-AEE6-FE13B1B2BDE5:01}

この時期かかせない喉飴♡