セミナーに行ってたぽ★
サボリ癖がもう出ちゃってブログ放置してましたぁぁ。
バタバタしていましたがR3姉妹はとっても元気です
先日、私が愛用しているハーブの会社様がセミナーを開催されました。
「ハーブセミナー2008」
http://
グレゴリー L ティルフォード氏が来日されてのセミナーだったのですが、
新たな発見などは特にないですが貴重なお話がたくさん聞けました
健康マニア仲間でウキウキ参加したわけですが・・・
初心者でも参加しやすい分かりやすいセミナーだったと思います。
質疑応答タイムも、
「それ、わざわざ来日してくださった先生に聞くか?」って位、初歩的なものが多く、
なんか時間もったいないよーーなんて思う鬼な私なんですが、
より多くの方にホリスティックケアを知って頂きたいな・・・と思います
どんなに良質なハーブを与えても食事がダメなら意味がないと先生がおっしゃっていました。
食事、手がぬけません。
どんな犬もオオカミの素質を持っている。
どんな猫もライオンの素質を持っている。
今流行の、おじややウドン・パスタがメインの見た目に美味しそうな過熱食は、
彼らの体に本当に合ってるんでしょうか・・・??
彼らの歴史をさかのぼり、もう1度、犬・猫の栄養学を考え直していただきたいと思ってます。
犬猫が生活習慣病とは無縁だった頃、何を食べていたんでしょう・・・。
先生が
「病気の原因のほとんどは人間が作っている」とおっしゃっていました。
全くもってその通りなんだよね・・・。
その事実に気付かない飼い主は多いし、愛犬を苦しめてる原因が自分に合ったなんて辛すぎて・・・
想像しただけで号泣
でも、自分の考えが変われば、愛犬が健康になれるっていう素敵な可能性に気付いて欲しいと思います![]()
今朝の姫ごはん
ラム肉・ブロッコリースプラウト・キャベツ・ワカメ・卵黄(全て生)人参(みじん切りを炒めたもの)
ケルプ・ビタミンハーブブレンド・エンザイム・バードッグプラス(アニマルズアパスキャリー)・ローズヒップ(エクレクティック)
Reeたんはコレに、
パウダルコ・レッドクローバー(エクレクティック)
です
おいぴそうでしょーーーーーーーーーーーーーーん
coccasan
のスヌードです![]()
帽子みたいにつばつきで紫外線防止にも良いそうです。
Reeたんの真顔がウケる・・・
キャディさんみたいで可愛いよね~★
フリフリのスヌもオーダー中なので楽しみざます~
見て、このRuca
スヌスヌにゃんこ、かわゆいわ~
忘れぬうちに新商品紹介させてください
ポリエステルの生地にプリントしてるのでインテリアともマッチしますよ~
本日ももりだくさんでお送りいたしましたっ(笑)
ポチッとお願いいたします~




