こんにちは!
あなたの努力を無理なく実らせる
コンサルタント、米田秀穂です。


今日の大阪は曇り空。
夜からは雨だそうです。


今までは雨の中クライアントさんに
来ていただくのにちょっと
胸が痛んでいました。


ですが、最近はZoomという
ネット会議室を使ってご自宅にいながら
コンサルを受けていただけるので、
雨の日も心が軽いです。

Zoomミーティング - ZoomZoomミーティング - Zoom 


と、それはさておき、
今回は読者の方からいただいた
相談にお答えしたいと思います。


Gさん、いつもメルマガを
読んでいただき、
ありがとうございます(^^)。


「こんな事を相談して良いのでしょうか?」
とのことですが、大丈夫、
答えさせていただきますね。


さて、
Gさんからいただいたのは
こんな質問です。


メルマガでいつも勉強させて
いただいています。

(中略)

さて、そこで質問なんですが、
良い女、良い嫁、良い妻、良いママ。
1人の人間が兼ね備えることが
できるんでしょうか?


結婚する前は、抽象的ですが
自分が素敵だと思える女性に
なれるよう、仕事もプライベートも
頑張ってきました。


結婚しても、母親になっても
そうなりたいと思ってたんですが、
姑との関係の中で出てくる
自分の醜い感情が嫌になっています。


また、母親としてがんばっているのに、
夫から
「もっと妻として家のことをやってくれ」
と言われました。


米田さんがメルマガで書いていた
メソッドを試そうとしたんですが、
どこから手をつけたら良いのかわかりません。


こんな場合、どうすれば良いのでしょうか?


これがGさんの質問です。


ちなみに、質問の中にあったメソッドとは
「○○な私になる!」という願望実現法です。


きっと、Gさんは
「良い妻になる!」とか「良い母になる!」
とか試そうとして、どんな自分になれば良いのか
わからなくなったのではないでしょうか?


では、さっそくお答えしますね。


といっても、
実は答えはカンタンです。


「いつも幸せな私」になればいい。

たったそれだけのことなんですね。

愛され・自立・幸せにひたる妻・奥さん

では、なぜ「幸せな私」と設定して
メソッドを行えば良いのでしょうか?


それは、Gさんが本当に望んでいるのが
「自分と家族の幸せ」だからです。


良い女、良い嫁、良い妻、良いママ、
どの立場にしても、なぜそうなりたいのか?
というのがポイントなんですね。


で、なぜ「良い○○」になりたいかというと、
夫や子ども、姑さんに愛されて
幸せになりたいからじゃないんでしょうか?


それなら「幸せな私」になればOKですよね(^^)。


それと、質問からちょっとそれますが、
お伝えしたいことが1つあります。


それは、
「幸せであること」を
自分以外の人やもので創りだそうと
しないでいただきたい

ということです。


Gさんが良い嫁、良い妻、良いママに
なりたいというのは、そうなることで
周りの人に認められ愛されたい
ということではないでしょうか?


そして、認められ愛されることで
幸せを感じたいのではないですか?


でも「認められ愛される」などと
条件をつけないと幸せになれない、
などということはありません。


幸せになるにはクリアするべき条件
なんてありません。

その人がありのままの自分でいて、
ただ心地良く生きていくだけで
幸せでいられるんです。



ですから、ありのままの自分を表現して、
Gさん自身が何にも依らず
いつも幸せでいて欲しいですね。


これがいちばん大切です(^^)。


さて、このように答えさせて
いただきましたが、
Gさん、いかがでしょうか?


さて、このようにメールなどで
いただいた質問はブログやメルマガで
答えさせていただきます。


あなたも何か質問したいことがあれば
ぜひメールなどでお寄せ下さいね!(^^)。


平和と喜びが
あなたと共にありますように!


受け取り力を高めてお金の流れや
仕事を劇的に良くするヒント満載の
の無料メール講座はここをクリック!


★米田秀穂(よねだひでほ)って、どんな人なの?と思った方は、
 Facebookで、日々のことを書いています。Facebookのフォロー・
 お友達リクエストお待ちしています。
 (リクエスト承認は、私の独断と偏見で行いますのでご承知おきください。)
 米田秀穂のフェイスブックはこちら