寒くなると食べたい韓国のおやつは? | myRealTripのブログ

myRealTripのブログ

          
          
          
        
NAVER LINE : myrealtrip
Twitter : @myrealtrip_jp
http://www.myrealtrip.com/ja

さん

こんにちはサンイです音譜


やっと中間テストがわってしぶりのブログ投稿ですチョキ


試験結果。。。。。。。。。。。。苦笑



最近のソウルの天気はけっこうくなりましたけど

それで今日時期べたくなる韓国のおやつを紹介したいといます



第一! 代表的なおやつのブンオパン(鯛焼)



myRealTripのブログ

サンイの大好きなブンオパンです

ブンオパンはあんこがってある魚形のパンです

日本鯛焼きにてるけどのおやつといえばやっぱり

ブンオパンだね!ってうほど韓国人きなおやつですにひひ


ブンオパンこういう


myRealTripのブログ

屋台っています

冬にいているとブンオパンの屋台がよくられます目

最近はあんこではなくクリーム野菜味キムチなども

できたそうです割り箸




第二プルパン


myRealTripのブログ


プルパンの味はブンオパンの味に似てるけど

大きさはブンオパンより小さくて花のような形です黄色い花

中は暑いから食べるときは気をつけて!! えっ

第三!韓国式の屋台おでん


myRealTripのブログ


韓国のおでんは日本のおでんとは形が違い、上の画像みたいに

長い形のおでんを屋台でトッポキなどといっしょに売っています。

寒い冬に暑いおでんの汁を飲むと心まで心まで温かくなる感じです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



第四!ホットク


myRealTripのブログ


ホットクは日本でも人気なんですよね~

中に蜂蜜が入っています!暖かくて甘いホットクを食べると

気持ちまでよくなるんですラブラブ!

最近はホットクを作るミックスをスーパーとかで売っていて

家でも簡単に作れますニコニコ



第五!ホパン


myRealTripのブログ


ホパンはパンの中にあんこが入っているパンです(´∀`)

これもあんこ味ではなくて、野菜、ピザの味などいろんな味があります。

普通はコンビニで売っていますがスーパーでも売っていてそれを

電子レンジでチンして食べられますにひひおいしそう!><

皆さんも暖かくておいしい韓国のおやつで暖かい冬を過ごしてください!

myRealTripでは韓国の屋台おやつを体験できるツアーもあります!

詳しくはこちらダウン


myRealTripのブログ