渋谷駅にある整形外科、内科クリニックで処方された、カリウムを補充するお薬を飲み続けていましたが、残念ながら足の痺れや不調は良くなりませんでした。
毎日、重い足を引きずりながらの生活。私は不安に苛まれて眠れなかったり、動悸がしたり目眩がしたり、身体まで不調になっていました。
常に息が苦しく、生活にも支障が出てきた為、私は心療内科を受診することにしました。
早稲田駅にあるメンタルクリニックへ予約をとり、仕事のお休みの日に行きました。
診て頂いたのはK.S先生。
私は今までの足の不調や、いくつかクリニックへ行っても改善されず、不安な日々を過ごしてきて、身体にも不調が出てきた事をお伝えしました。
K.S先生は丁寧に話を聞いて下さり、色々と私に問診をしました。
診察の結果、私は先生にパニック障害だと診断されました。
足の不調もどうにかならないかと伺いましたが、このクリニックでは診れないとの事でした。
先生には、不安を和らげるワイパックスとトレドミンというお薬を処方して頂き、私はクリニックを後にしました。
心身まで不調になってしまい、
私は悲しさで一杯になりました。
※1.ワイパックスは、不安感や緊張感を和らげる効果が期待できるお薬です。
※2.トレドミンは、SNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤)で、脳内の神経伝達をスムーズにし、抑うつ気分や不安を和らげます。




