もーちゃんの6歳の誕生日でした。バースデーケーキ

バースデーガールのカチューシャつけて、
まぁ可愛いデレデレ

本人は不安がってますけど、写真だけねカメラ



ピーナッツバターのケーキを作りましたが、
バースデーガールトイプードルはお気に召さなかったようで、お姉ちゃんのみ食べました。

お姉ちゃんは13歳、
消化しづらかったようで、ゲーゲー言ってましたけど、嘔吐はしなかったので良かったです。笑

この日、もーちゃんの誕生日と言っても、
本当の誕生日ってわけではなく。
トイプードルとしてお迎えした日をお誕生日としました。

うちに初めて来た2年前はこんな感じ。
下差し

おどおどビクビクしてすごく怖がっていました。
ご飯も食べてくれないし、処方されていた精神安定剤も飲ませることができなくって困りました。

もともとはフォートネルソンの元パピーミル、後にアニマルホーダーとなった人の元で生まれて、劣悪な状況下で生き長らえていたもーちゃん。

仲間は全部で119匹。
その中には病気にかかっていた子や、死にかけていた子、妊娠中の子もいたみたいなんだけど…
(もーちゃんも出産経験者。)
もーちゃんはもう1匹の女の子と一緒にこの町で里親を探すということだったのですぐお迎えすることにしました!

2年前にはケージからでるのもままならなくて、
外の世界が怖くて家から出られなかったのに。

今では、元気いっぱい!
ドッグパークは苦手、でもお散歩は大好きですピンクハート



朝もね、私が起きたと気づいた途端にチュッチュキスマークそしてしっぽをフリフリ、
早く起きて遊んでよぉ~ピンクハートって
言ってくれてるみたいで、
何かと憂鬱だった朝が憂鬱じゃなくなった!

今までは時々ね、
《私はもーちゃんを幸せにできてるかな?》
って思うことも多かったんだけれど、

今は、
《私がもーちゃんに幸せにして貰ってるんだな》
ってすごく思う。

私のところにきてくれて本当にありがとうピンクハート

SWEET DREAMS流れ星