前にSEPHORAで買ったフェイスローラーの
ハンドル部分が割れた。

手が滑って床に落としたので、
100%私の不注意だよね。もやもや

なんで折れるの…と思ったけど、
おそらくバスルームの床がセラミックタイルで
硬かったからだと思う。

もともとフェイスローラーじゃなくても
いいよなぁ、と思っていたし、

美容鍼に行った時には
いつも最後に冷たいカッサで流してくれるので、

そうだ、石を買おう!
と思った。

バスルームには、
クリスマスなんかに子供に貰った温冷蔵庫が
置いてあり
(まさにこれの白)
下差し
2段になっているので
ハイドロキノンとローションとアイクリーム
パックなんかをいれていたけど、
石をここにいれれば冷たくなっていいじゃん。

そう思ったのは、先週。

ダウンタウンの石とかが売ってるお店で
マッサージ棒みたいな形の石を買いました。
(こうゆう感じの下差し
冷やすとヒンヤリ冷たくって気持ち良かったピンクハート
朝晩のスキンケアも楽しかったのに。

今朝ご機嫌でフツーに使っていた時に、
ポキッと、真っ二つに折れた。ガーン

なんか縁起が悪い。ハートブレイク

子供は、
ジェイドストーンは
負のエネルギーを取り除く時に割れると
聞いたことがあるけど。
でも、使い方が荒かったんじゃないの?
と、言ってた。

何か物が壊れた時にはそれが身代わりになって
くれたからだとか聞くことはあるけど。
でも、それって
ただ、そう思った方が気持ち的に救われる、
そんな心理的要素の方が強いような
気がするんだよね…。

でも、まぁ仕方ない。

アマゾンで買い直そうかと思ったけど、
でも、石にも出会いがあるのかも?

そして、懲りずにそこのお店に行きました。

同じタイプの棒はあったけど、
また同じように割れるかもしれないし。

触った感じが気に入ったものがあったけど
上になる細い先が尖っていて
なんか危ないしなーと思って。

楕円形の石は結構あり、
まぁこれでもいいかな綺麗だしスター、。
でも触るとやっぱり
私が思うようなレベルのつるつる感でなく。

お店の人に
この丸い石はどんな風に使うのかと聞いたら、
パームストーンと言って、主には瞑想に使う。
と言っていました。

なるほど。

結局、どれもイマイチだったので、
丸めで少し厚みのあるカッサと、レジ付近にあった石を買いました。


もうしばらく割れないといいけど。