こんばんは。

今日は一日雨です。

梅雨入りして初めての週末、ジメジメして

なんだか気分も落ち込みます。

 

今日は、雨だったので娘を誘って

近所のスタバへ。

読書しながらゆっくり過ごして

帰りはスーパーで買い物して帰宅。

今日は居酒屋風ごはん。

image

久しぶりに夕飯でお酒飲みました(笑)

image

なんとなく食べたくなった、お好み焼き。(←ちゃんと家で焼いたよw)

枝豆、ちくわ天、からあげ、焼き鳥、ポテト、カツオのたたき。

それと...。

長芋の鉄板焼き(鳥貴族風)初めて作ったけど

おいしくできて大満足(笑)

 

子供たちも好きなジュース飲んで

ワイワイ食べて楽しかったですピンク音符

 

また最近、息子のダラダラ感が戻ってきてしまいました...

テストも終わって暑くもなってきて

完全にスイッチのキレた状態です。

ここ1週間ほど、勉強はしてたけど

内容が、漢字練習してるとこしか見てないw

提出期限とかあるのわかるけど...。

ただでさえサッカーが忙しいから勉強する時間ないのに

漢字ばっかりやってたら他やれなくない??

 

でも、反抗期クソ息子は

自分で考えてるからうるさい。何も言うな

と、言います。

それですぐ休憩と言ってすぐタブレットで遊ぶ...。

勉強は、確かにやってる。

けど、続き再開までどんだけ時間かかるの...

その時間無駄じゃね??

グダグダ時間継ぎ合わせたらもっと

ゆっくり時間過ごすことできたじゃんw

 

チグハグすぎて、ホントつっこみどころ満載。

だけど、ここで言ったら余計やらないような気もするので

ぐっと我慢して、放置。

いつ気付くんだろうか...。

 

でも...。我慢も限界があります。

いつかブチ切れそうですww