こんばんは。

今日も暑かったですね~。

夜が寝苦しくて

朝の目覚めもジメジメしてて悪かったし

梅雨、入ってないけど...。

梅雨やだな~。

 

今日は主人が出張なので、めちゃ手抜きご飯ww

極力、洗い物を減らいたいので夕飯は丼ですOK

マグロたたき&キハダマグロ丼。

冷奴なめ茸乗せ。

とインスタントのお味噌汁ww

最近ものによっては

インスタントでもお味噌汁、おいしいよね!!

 

なのに...。

我が家の子供たちは

インスタントと聞いただけで飲んでくれませんあせる

 

普段は、久世福商店のお出汁で作っていますが

出汁をちゃんととったお味噌汁がいいらしく

そうじゃないお味噌汁は拒否。

小さなころからなのでだいぶ慣れたけどw

 

息子は比較的何でも食べてくれるんですが

娘は、あまりインスタントや総菜が好きじゃないらしく

作ったものを好みますw私が。。。

 

私も添加物の味などが苦手なので

気持ちはわからなくもないですが...

まあ、まあ、めんどくさいww

そのおかげで、あまり外食に行かず、

家で作ることが増えました。

 

最近の値上がりで余計、思うんですが...。

お値打ちなファミレスとかで

チン、したものが出てきたり

チンまではいかなくても、味が微妙と感じるものに

わざわざお金を払ってまで食べることに

なんだかもったいない気がしてしまってw

 

スーパーで、外食で使う金額の食材買ったら

結構な金額なわけで。

ちょっと贅沢なものまで購入できたりしてしまいます。

おいしいもの食べられるじゃん。

って、毎回思います。

 

外食は外食で、家事の時間減らせるし

必要なんですけどね。

ファストフードみたいに

突然、無性に食べたくなるものもあるし(笑)

うまく使い分けることが大事ですね。

 

あと、最近子供が大きくなってきて思うのが

食事は静かにゆっくり食べたい。

どうしても、ファミレスとかだと

小さな子もいるし、混んでる時間帯とかだと

静かにゆっくりは難しいですもんね。

 

でも、甲高い声や鳴き声がどうしても気になってしまってw

年取ったんでしょうね、きっとww

また孫とかができたら変わるんでしょうかww