昨日は久しぶりのお休みで、

家事を済ませて、ゆっくりしようと

横になった瞬間、意識が飛びましたww

午前中、洗濯だけして気づいたらお昼(笑)

贅沢な時間を過ごせましたw

 

夕方気付いたけど...

今月はボーナス月です!!

お昼過ぎにネットでほしいものをカートに入れて

迷ってたけど、買っちゃいましたw

 

今日は、冷蔵庫の残り物消費day。


ひじきごはん、お味噌汁

おとといの残りのコロッケと野菜、紫キャベツのラペ

メインはポークソテーレモンクリームソース。

このレモンクリームソース、私大好きで。

クリームのコクとレモンの酸味が

お肉と相性最高です!!

やったことないけど、たぶんチキンソテーもおいしいですw

今度やってみよ笑

 

で、昨日が...。


とん平焼き定食。

なんか、無性に食べたくなったw

 

一昨日は...。


コロッケ定食。

コストコの牛肉がずっと余ってたので無理矢理消費。

やっぱり、牛肉あんまつかわない。

次回から気をつけよ。

 

話は変わりますが...。

中3娘が、学校から県内私立高校の

紹介と説明が書いてあるパンフレットと

進路希望調査票を持ち帰ってきました。

今のところ、私立と公立も併願で受験予定です。

3月にも進路希望は書いたけど

今のところは、変わらずで、志望校を書いていました。

…いつか志望校を変更しなきゃいけないような気がするw

てか、そんな予感しかしないw

 

私も同じ県内出身なんですが、私の学生時代とは

各高校の偏差値や、受験事情がホント変わってて

わからないことばかり。

親も色々調べたり、情報収集が結構大変。

 

当の本人は、焦りがなくて

どこかのほほんとしてるように見えてしまう...。

進路調査のお手紙をもらってきたので

嫌な予感して、高校見学の日程調べたら

もう募集始まってる学校もあって...。

 

当然、本人も知らないので焦ってたけど...。

もうちょっと、前々から気にしなさいよ。

自分のことでしょ...と、突っ込みたいw

 

本当にこんな状態で、受験大丈夫なんだろうか。

塾であった、受験説明会では、娘の志望校を含む多くの学校で

ことしは募集定員を減らされてしまうんだとか。

ただでさえ、内申点はかなりやばくて心配なのに

人数減らされたらやばw。

 

と、母は焦るが…娘は思わないんか?

私ばかりが焦ってもさ、受験するの私じゃないしw

マジで、大丈夫か。

 

先輩ママの言う通り、

やきもきするのは親ばかり。

苦痛の、1年。だわ...。