こんばんは。
またまた、眠れず、こんな時間にブログ書きますw
テスト前日までに、微熱だった娘。
朝測っても微熱は変わらず。
体調も悪いみたいだったので
とりあえず学校に電話。
欠席はアプリで連絡すれば良いんだけど
どーしても気になる事があったから
電話してきいてみました。
テスト当日に休んだら成績とかどうなるのか。
先生の回答としては、
テストの返却日が月曜日からなので
金曜日までに受けてもらえれば問題ないです。
とのこと。
なので、今日はお休みすることを伝えました。
ちなみに。
テスト返却までにテスト受けられなかった場合
多少は、成績に影響すると言われました。
多少ってどんだけ?!
影響するってどんな風に?!
めっちゃ突っ込んで聞きたくなったけど
朝の忙しい時間に申し訳なさもあり
突っ込めず電話を切りました。

今までテストを休んだことなかったから
そこまで気にしたことなかったけど。
インフルとかで、次の日とかに受けられないとか
普通にあるよね?
今回、娘の熱で焦って何人かの友達に聞いたけど
誰も成績には影響あるなんてないでしょ。
って言ってて。
以前、後日受験した子のママも、
そんなこと言われなかったみたいだし、
その辺のルールちゃんと教えて欲しい。
私的には後日受験で、成績に影響するのは
それは仕方ないと理解できます。
なので、微熱でテスト受けに行けるという娘を
薬飲ませてテスト受けに行かせるのか
休んで多少のマイナスでも仕方ないと諦めるか、
休んで万全の体調で受けた方がいいのか。
めちゃ悩みました。
けど、周りのママの中には
そんなことで成績に影響するなんてありえないでしょ。
って考えの人もいたりして。
現に受験の場合、一発勝負なわけだし。
そんな甘くない世の中。
子供たちは、生きていかなきゃいけないわけで。
最初の洗礼なのかもね。
とりあえず、明日は行けるようなので
別室で受験になるけど、全力でできるといいと思います。

今日の夕飯。

鯵の干物

豚バラキャベツの塩昆布炒め。

お味噌でとごはんに、ご飯のお供たち。


並べてみて思ったけど。

朝ごはんみたいなメニューになっちゃったw

まあ、風邪気味さんもいるし

体に優しめご飯ってことでいっかw