こんばんは。

今日も皆さん、お疲れ様です。

出勤日だった今日は、昨日作った作り置きに

かなり助けられました。

昨日の私、グッジョブ!!

今日の夕飯は...。

あげナスと豚バラのポン酢掛け。

ひじき煮とししゃも。

後はごはんとお味噌汁。

 

このシシャモさん。

Coopでいつも購入しているものなんだけど

卵がたっぷり入ってて好きなんです。

でも...今回久しぶりに購入してびっくり!!

フライパンに、出したら5尾しか入ってない...。

いつもはもう少し多いのに。

おかげで、1人1尾にw

仕方ないから小さなお皿に変更。

盛り付けも、切ってしまったので微妙な感じに。

値上げ値上げのこのご時世だから仕方ないのかな。

それにしてもショックだった~。

 

さて。明日は前期中間テストです。

息子は、初めての定期テスト。

実力テストは思ったより点数が悪くてw

本人的にはもう少し点数を上げたかったみたい。

偏差値的には65くらいだったので

いんじゃないのか?

と、親としては思ったけどw

本人的に満足いってないなら応援するしかないよねw

 

明日は、はじめての定期テストだし

今度こそは自分で納得できる点数を取りたいみたいで

1か月前くらいから、勉強2~4時間+塾で3時間。

と、サッカーで忙しい中で、頑張ってきてたので

明日、頑張った成果が出るといいなと思ってます。

しかも今回、私も一緒に問題出したり

けっこう頑張りましたw

 

問題は娘です...。

それなりにはやってるんですけどね、勉強。

そもそも、集中力がなさすぎなんです。

そして修学旅行やら彼氏のことやらで

頭の中はお花畑w

完全な浮かれポンチのままテスト期間を過ごしました。

 

今まで、私が厳しくしすぎてるのかなとか

めっちゃ悩んだ時期もありましたけど。

何も言わなくても

自分で決めて勉強する息子の姿を見て、

いや。違う。私、厳しくない。

やっぱりおかしいのは私じゃない。

と、改めて、実感しましたw

 

そして夕方突然。

頭痛いのど痛いと言い出し...。

熱計ったら37.4℃。まじかよ...。

なんでテスト前日に熱出すかな...。

テスト当日休んだら、どうなるのかすらわからない

 

薬飲ませてとりあえす寝かせたけど。

明日、大丈夫だろうか...。