こんばんは。

なんだか寝れなくってw

こんな時間にブログ書き始めてしまいました。

 

今日明日と1泊2日で娘は修学旅行です。

コロナ前までは中学生の修学旅行先といえば

東京などの関東が多かったんですが

コロナ後、関西へ行き先が変わりつつあります。

 

娘たちの学年は、小学生の修学旅行で

コロナの影響を受け、なんと...。

レアな学校宿泊w

夜、教室に、1人用のテントを張って宿泊するという

なんとも不思議な修学旅行でした。

 

やっとコロナも明け、迎えた3年生。

予定通り大阪に行けて本当に良かった。

 

今年の修学旅行は、1日目は

なんばグランド花月で吉本新喜劇を観覧して

そのあと、吉本の芸人さんと一緒に大阪市内研修。

娘のグループは、食べ歩きをするんだとか。

夕飯は、串カツ屋さんで、茶色い夕飯を食べますw

 

で、2日目はUSJ。

宿泊先のホテルも、ユニバのオフィシャルホテルだし

贅沢な修学旅行です。

当然、料金も想像以上で。

値上がりとかもあるんだろうけど...。

1人45000円。高ッッ!!

プラスおこづかい15000円。

 

同じ市内の友達の学校は

同じく1泊2日で大阪市内散策とユニバ。

で、35000円。

それでも高いけど、1万円の差どーなの!?

 

この、高い支払いしたのが、4月。

これまた税金やらで出費の多い時期。

一緒にアルバム代の17000円も支払って...。

 

さらに塾の試験代やら講習代やらテキスト代で16万。

おまけに息子が遠征に2泊3日で3万。

もう、4月だけでいくら払ってんの?って感じ。

破産するかと思ったww

 

さらにまた今月、

U14の遠征にまで息子が呼ばれてるので

さらなる出費...。

もう自分の学年じゃないし

行かなくて」いいんじゃ...とも思ったけどw

せっかく呼んでもらってるのに

行かないのもなんだか...ね。

 

しかも、6月入ったらすぐに中間テストがあるんです。

つまり、今はテスト期間。

こんな大事な時期になぜ、

修学旅行がぶち込まれてるのか...。

マジでなぞ。

 

でもせっかく行くなら、楽しんできてほしいので

修学旅行中は、勉強忘れて楽しんできてね。

と言っておきました。

まあ、帰ってきたら勉強が待ってるけどねw

 

明日はユニバ。

雨降らず楽しめるといいけど...。

こー日ドリップを毎回邪魔してくるにゃんず。(笑)