こんばんは。

今日は娘は部活の大会、息子はサッカーの試合があったので

早朝から送迎オンパレードでしたw

今日は昼から雨予報だったので、

雨具持たせたり、お弁当作ったり

なんだかんだでバタバタしました...。

また夕方のお迎えでバタバタしますww

 

それまでは親は自由時間。

と、言ってもやることはないので

買い物へ行くぐらいだけどw。

 

昨日は娘の塾の入試概要説明会。でした。

ズームで開催とか...今時だわぁ。

初めてちゃんとズーム使いましたよ。

子供たちは、タブレットで使ってるので詳しいけど

初心者にはわけわかりませんw

 

説明会内容は入試についてと、勉強の仕方などについて。

岐阜県は去年から願書提出や合格発表が

Webに変わったのでその辺の説明と

 

あとは、どのようにこの1年間勉強を進めていくのか。

上位高校に合格できるよう組み立てたカリキュラムとか

個人の勉強の仕方など。

 

半分くらいは、入試の制度と合格範囲の説明。

受験の概要が、各県で全然違うので

県外出身の人だとそこから勉強しなきゃいけないみたい。

 

同じ県内出身でも、細かい変更はいっぱいだし

高校自体も、私の学生時代とは変わっていて

娘と一緒に高校調べたりしながら勉強です。

 

娘は1年のころから行きたい高校があって

そこに向かって頑張っていかなきゃいけないんですが

うまくいかないこともあって...。

なんだかんだであっという間に2年たってしまいました。

今年は、頑張らなきゃいけない1年です。

 

親子ともども。

踏ん張り時です。

娘が頑張れる環境づくり、頑張ります。

 

今日は送迎オンパレードで疲れたので外食w

小籠包と焼き豚チャーハン♡

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』