こんばんは。

今日は激寒でした...。

午前中から車検の見積もりでディーラーに出かけ

その後買い物へ。

マジさむっ!って思ってたら

雪ちらつきはじめ...

そりゃ寒いはずww

 

なぜ、いつもはついて行かないのに

今日はディーラーへついて行ったかというと....

 

昨日の夜、子供たちにブチ切れ

数時間のプチ家出。

と、いっても。

行くとこはないのでw

スタバで数時間過ごして

渋々帰宅したわけだけど。

 

まだ怒りが収まらない私は

子供たちとは会話もしないで部屋にこもる。

で、今朝主人がディーラーへ行ってしまえば

イヤでも子供と話さなくてはいけなくなるので

主人について行ったわけですww

 

細かい原因は、長くなるので省きますが

とにかく、腹が立って腹が立って...。

最終的には怒りすぎて涙が止まらなくなるほど。

 

反抗期で、多少生意気な態度をとっても

スルーされても、口が悪くても。

ある程度は我慢できます。

けど、私も母親である前に人間です。

許容を超えたストレスは爆発します...。

昨日はそんな日でした。

 

主人は私があまりにもキレてたので意外と冷静でw

今日も家にいたくないという私に

イヤイヤながらも買い物に付き合ってくれました。

欲しかったもの購入して

お腹いっぱいでデザートまで食べて

だいぶスッキリしたところで帰宅。

 

少し後に部活から帰宅した娘が。

きのうはごめん。と言いながら

カバンからプリンを出して差し出してきた。

まだ許すつもりはなかったけど

まさかの献上品にうっかり

いいよ。と言ってしまったww

あ、ちゃう、もので釣ろうとしても無理だぜ!!

言ってみたものの...説得力無しww

まあ、許しましたよ。

仕方なくね。

でも、お説教はしときましたけどねw

 

ほどなくして、息子も謝ってきたので

お説教と引き換えに許してやりました!

献上されたプリン(笑)

人間を育てるって難しいです。

私も一緒に成長ですね。

 

昨日怒り狂いながら作ったご飯w

カキフライ。

茶碗蒸し、紫キャベツのラペ、ポテトサラダ

プチトマトのコンポート

お味噌汁とごはん。

 

今日の夕飯は...。

麻婆豆腐。

ちくわキュウリ、ミニサラダ

卵スープとごはんでした。