おひさしぶりです。

なんだかんだで週末は忙しくすごして

昨日は久しぶりの出勤で疲れ果てて

夕飯食べてすぐに寝落ちw

まさかのお風呂も入らず化粧もそのままw

40代には厳しい状況で爆睡ww

気が付けば深夜2時!

急いでお風呂入って色々済ませてまた爆睡。

どんだけ寝るのw

自分でもびっくりな睡眠力(笑)

 

そんだけ寝たから仕事はかどるでしょ!

と思ってPCに向かって

重大なことに気づく...。

書類、会社に忘れた...ww

どうにか書類なしでもできないものかと

思考を巡らせてみたけど...。

結局は無理でww

仕方なく、取りに行きました。

程よく会社が遠いので。

かなりの時間ロス...。

実質、集中して仕事始めたのはお昼以降...。

おかげですべてが遅れていき

夕飯も8時近くなってしまいました。

ちょうど息子が塾だったので

帰宅時間も遅くて助かったけど

ホント、疲れました。

 

最近のUPできなかった夕飯たち。

昨日は、豚の生姜焼き。

ずっと子供たちに作ってと言われてスルーしてたレンコンチップ。

レンコンチップって私が学生時代も人気おかずだった。

なつかしw

あとは味玉と冷奴。

味玉は、すき焼きのたれがずーっと余ってたので使ってみました。

ちょっと甘めで意外においしかった。

あとは白米とジャガイモと玉ねぎのお味噌汁。

 

日曜日。

肉詰めピーマン。

ひじきと大豆の煮物と温野菜。

コーンとミニトマトのサラダ。

白米と大根と揚げのお味噌汁

 

で、今日の夕飯。

image

鮭のムニエル。ほうれん草のバターソテー添え。

ひじきの煮物。

デパ地下惣菜風ホットポテトサラダ。

お豆腐の味噌汁と、鶏ごぼう釜飯。

 

最近、ごはん前に息子がお腹すいたと連呼するので

やや品数と量も多めに作っちゃってたけど

やっぱり多いのでw

今日は若干少なめにしました。

 

主婦、20年近くしてるのに

1人前の分量がいまいちわかりませんww

お腹いっぱい食べてほしくてつい

モリモリに盛り付けちゃうみたいで...。

我が家のご飯はいつも多め。

適量。難しい...。