こんんばんは。

今日は出勤日なので

帰宅して30分で夕飯の準備だけさっとして

息子の塾の送り迎え。

で、待ってる間に今日やり残してきた仕事を

スタバでコーヒーしながら終わらせ...

今日は雨でサッカーが中止になったので

そのまま帰宅。

いつもなら塾からサッカーの練習へ送り届けるけど

そこがないだけでもちょっとだけ楽。

 

すっかり今の生活に慣れたけど...

数か月前までは、もっとハードな毎日で

塾が週2でサッカー週6。

しかも移動時間1時間。往復2時間。

今は移動時間も少なくなって最大で25分。

マジでよくやってたと思うww

 

そんな親の苦労、子知らず...。

おやつ問題で今日もひと悶着w

 

帰宅早々、おやつ食べたい。というので

おにぎりなら作るよ。って言ったら

え~おにぎりの気分じゃない。

...はぁ??気分って何よ??

何もないならおかし食べる!

イヤイヤ、だから。

おにぎりあるって言ってるじゃん??

甘いのがいい。

あ、そうですか。

じゃあどーぞ。

で、キャラメルコーン一袋完食。

 

しばらくしてまたひと言。

ねえ、おなかすいた!何かない??

...はぁぁ??

今、お菓子一袋食べたやん?

おにぎり食べたい!作って。

なに~~~~!!!さっきいらん言ったやん!!!

だって急に食べたくなったんやし仕方ないやん!!

クソです。マジで。

私を飯炊きばばあとしか思ってません。

時間のない中、必死こいて夕飯の準備やらしてるのに

本人は勉強もせず

ただただ、与えられる食べ物を待っています。

ホント、クソです。

もう、こっちはやけくそ。

冷凍ご飯チンして塩振って丸めただけの

バカでかいおにぎりを作ってやりましたよ。

 

けどそれをうまいと言いながら食べる息子ww

ちッ。

次回はもっとでっかく作ってやろう(笑)

 

そんな感じでww

今日はバタバタしてて

盛り付けとか皿とか考えるのが面倒だったので

仕切りプレートにしちゃいましたww

鶏むね肉の大葉とチーズ挟みカツ。

作り置きのキンピラとマカロニサラダ。

かぼちゃの煮つけ。と野菜。

ごはんと、昨日の残りのクリームシチュー。

がっつりご飯になってしまった(笑)

 

今日もちょこんと乗ってるプチトマト。

このトマト最近ドハマりしてるトマトで

めっちゃおいしいの!!

多分、近所でとれるお野菜みたいなんだけど

味が濃くて、酸味が少なくてめっちゃ甘い!!

食べるとね、フルーツトマトかと思うくらい。

これにハマった私は

ちょっと遠めのスーパーにしか売ってないこの子たちを

連れ帰るため、足しげくそのスーパーへ通っているのですw