朝から大掃除して

夕方から15年来の友人と

久しぶりに食事に行ってきました。

 

家は意外と近かったりするんだけど

ここ数年は私が役員をしてて忙しかったり

コロナだったり

子供が大きくなって部活の送迎やらで役員とかで

本当になかなか会えないけど...

娘と息子同士も同級生で仲良くしてもらってるので

本当に家族ぐるみのお付き合い。

大型休みとか一緒にお出かけすることも多いけど

だけど、たまには女子同士だけで飲みたい。

ってことで、年末は忘年会と言いつつ

毎年飲みに行くのが恒例。

 

子供が同じ年なので細かい悩み事とか

大半は、自分たちのことだけど。

まあ、何でも話せますw

 

他のママ友とは子供のこととか話するけど

少なからず気を使って話するし

同じ学校とかだとデリケートな話は人を選ぶ。

まあ、そんな制限もないので話したい放題w

お互い成績から好きな子の話まで(笑)

1件目。5:30に予約。

乾杯。

前菜盛り合わせ。

お造り。

お鍋。

 

焼き物。

ローストビーフ

とうもろこしのかき揚げ

しめの雑炊。

 

〆たのに...。カフェ(笑)

デザートは別腹ww

満腹♡満足♡

 

罪悪感で家族にお土産(笑)