こんばんは。

この前、コストコで購入したマカダミアナッツが

めっちゃおいしくて♡

あっという間に完食してしまいましたww

仕事中、ホイホイお口に入れてたら

まじで止まらなくなって...

カロリー怖すぎるけどww

あまり普段おかし食べない人なので

これはOKなことにします ㇷ゚ㇷ゚ッ。

またりぴしよ~(笑)

 

今日も塾が休館日なので

家で勉強するといった娘。

けど、部屋を覗くたび、ベッドに横になってるww

娘がいうには...。

ママは休憩の時ばかり見に来る!

らしいです。

とはいうものの...

さっき見たの30分前ですけどww

頻繁に休憩しますな。

最終的にまたおるやん!って。

笑いがこみあげてきた。

 

この前、塾の懇談で先生に

あまり圧かけたらよくないと言われたので

結構言いたいことも我慢してるんですよ。私。

でも勉強だけじゃなくて

生活態度もぐーたらしてて

部屋も散らかって汚いし

マジで将来が心配になる

 

一番心配なのが、時系列で計画を立てて

生活や勉強に取り組めないところ。

おまけに気になったら今すぐ!の性格。

言ってしまえば、すべて見切り発車。

これではテスト対策もうまくできないだろうし

部屋の片付けも

時間のやりくりも

全てが難しいと思う...

どうしたら時系列で物事が考えられるようになるのか

 

節目節目で、こうやって計画するんだよ。

とか一緒に考えてみたりしてるけど

どうしても自分で。となると難しいみたいで。

 

でも思い返すと小学生の頃は幼いながらにも

色々考えてできていたような気もするし...

中学生になって環境が変化したことで

生活リズムや考え方も変わって

うまくそれが処理できていないようにも思えて。

 

もともと必要以上に周りのことが気になる子で

HSPだし。

そーゆうのも関係していると

塾の先生にも言われているので

どうにかしてあげたいけど未だ解決策が見つからず。

とりあえずは、

勉強することがマイナスな気持ちにならないよう

話を重ねていくのがいいのかな...

来年は中3。

こんな試行錯誤な感じで大丈夫かな...w