こんばんは。

今日は中学校の引き渡し訓練でした。

今早めに仕事切り上げてお迎えに。

時間指定もされてて

30分くらいの間に行かなきゃいけないし

行ったらすぐ帰ってくるだけだし。

時間の無駄だわ~...。

 

で、結局娘は早い時間帯に割り振られてたので

14:30には帰宅しました。

 

年明けすぐに、塾のテストと

学校の実力テストがあります。

昨日もなんだかんだ言って遊んで勉強してないし

今日こそは。

と、思ってたのは母だけだったようで...。

 

すでにテストまで1か月切ってるので

もう少し計画的に

勉強したほうがいいと思うのだけど...

本人は今日も勉強やると言いつつ

30分やったと思ったら

なぜか洗面台へ。

15分ほど髪をいじりはじめ...

次こそ勉強始めるのかと思いきや

猫をかまい...。

また勉強始めたと思ったら

気が付いたら床で寝てる...w

正味、勉強したの1時間もしてなくね?

 

前回の中間も点数はそこそこ取れてたけど

まだ目標点数までは、10点くらい足りてないわけで。

あまりグチグチまくしたてるのもダメかと

こっちは結構我慢してるのに...。

なんなん。

しかもさっきまでめっちゃイライラして

息子とかにも当たり散らしてたのに

そのあと私が息子との会話してたら

急にご機嫌ではいってくるし...

怖いんですけどww

 

思春期ってこんなんだったっけww

私は何でもだるかったのは覚えてるけど

こんな風だったのか?

 

わけのわからんこどもたちより

よっぽどわかりやすくて

かわいいにゃんこたち。

 

朝起きると、こんな目で見つめてきます。

おいで。

っていうと飛び乗ってきて

ゴロゴロいいながら甘えんぼタイム。

赤ちゃんのように横になって抱っこ。

毎朝癒されてます☺