こんばんは。

また一週間が始まりました。

今日は出勤はしたものの...

あんまり仕事がなくてww

お昼ご飯食べて帰宅しました。

時給だしお給料減るのは困るけど

ちょっと早く上がれた日は

自分に時間が使えるので意外に好きです(笑)

 

これといって今日はすることはなかったけど

いつも仕事終わって帰宅すると

送迎と家事で時間に追われるのでww

ゆっくり時間が過ごせました。

 

話は変わりますが...。

週末、息子のサッカークラブで

説明会&サイズ合わせがありました。

 

息子はすでに入会して

小6だけど

U13リーグに登録して

普通に練習や試合に出てる状況なので

わからないということはほとんどないですが

来年一緒になるメンバーが初めて顔を合わせるので

参加してきました!

 

結局、同じ小学校からは3人。

同じ中学は5人?になるようです。

さらに前のチームのスクールに参加していた子が

何人かいるようで

かねてからの希望だった、友達とプレーしたい!

という息子の願いは叶いそうでホントよかった。

ただ、想像してたよりも人数が多くて

さらに経験者ばかりみたいだったので

ぼーっとしてたらあっという間に置いて行かれそう...

 

ただ問題があって...。

練習日にどうしても塾の授業が被ってきてしまうこと。

息子の塾は集団なので曜日をずらすことは難しいし

塾は塾で、休まないでほしいと言われてるので

今後あまりに立ち行かなくなったら

塾変更の検討も必要なのかもしれませんが...

 

せっかく受験して受かった塾なので

母としては辞めてほしくない。

どうにかして調整できないものかと思いますが

塾にもコーチにも相談しなきゃです。。。

 

クラブチーム所属で集団塾に通ってる方

実際、どうしてるんでしょうか??

時間の割り振りから考えなきゃいけないし

親は心配でしかないけど。

本人は行く気満々なのですが...

調整が必要そうですww

 

あ、ちなみに。

息子が買った用品は、ほぼ新品状態の中古で購入したので

約半額で購入できましたが

新規入会の方は全部で10万円前後かかりそうでした...

たっかww

まあ、ウエアとかはチーム名が

小さく入ってるだけなので

使わなくなっても

将来部屋着とかで着れそうではあります(笑)

 

まあ、今までのチームとはまた違った環境で

頑張ってくれることを期待して

先行投資ですww

 

おまけ。1人行方不明(笑)