こんばんは。

今日は何やらイライラが止まりません。

なんにしてもイライラするし

甘いもの食べたくて仕方ないしw

完全に生理のせいですが。

ここまでイライラするのは久しぶりな感じ。

 

昨日は午前中は何もやる気が起こらず

家事だけしてほとんどぼーっと過ごしました。

で。お昼ごろからやっと行動。

 

今週の買い物はこんな感じ。

image

帰宅してから気づいたけど...。

魚系買うの忘れたww

image

今回は1万2000円ほど。

これに、生協で購入している分があるので

全部で15000円くらいでしょうか。

若干調味料が多かったので

金額も高めになりました。

 

で、まず取り掛かったのが...。

メイン系の処理。

 

豚ロースはとんかつ用に。

豚ミンチは餃子。

鶏むね肉はハーブパン粉焼き。

豚小間は、今回は豚汁用。

image

お肉は小分けにしてラップ。

大根、ニンジン、ごぼうは

下処理をして茹でたらジップ袋へ。

冷凍したら使いたいときに使いたいだけ

お鍋へ投入するだけなので

かなり重宝します♡

 

先週作ったラタトゥイユが残ってしまってたので

カレーに入れて

無理矢理、夏野菜カレー。

image

全て火が通ってるので

ミンチだけさっと炒めたらカレー粉投入。

image

後は煮込んだら完成です。

思い付きで作ったけどなんて簡単!

 

あとは...

image

鶏むね肉でハーブパン粉焼き。

豚ロースでとんかつ用。

頃も付けたらラップして冷凍。

餃子。

image

後はこんな感じ。

image

ポテトサラダ・ブロッコリー・ネギのみじん切り

キャロットラペ・ミニトマト。

かぼちゃはサラダ用と煮物用。にカット。

ピーマンとツナの炒め物

切り干し大根の煮物

 

これでだけ作ってふと考えてみた...。

 

これだけ作るのに数時間。

疲れる...。

夕方にこれだけ作るの大変だし

意味はあると思うけど

どうなんだろうか...。

 

なので今回はカボチャも

煮つけとサラダ作ろうと思ってましたが、

切るだけにしました。

これだけでも十分、楽になるので。

まだまだ試行錯誤中です。

 

で、今日の夕飯。

ささみのレモン煮

作り置きで揚げておいたささみを

温めて、レモンソースと合わせました。

給食人気メニューです。

あとは…。

もやしとキャベツのマヨ炒め

紫キャベツの甘酢漬け、豚汁、ごはん。