こんばんは。
 
今日は、息子の社会見学でした。
昨日のうちに少し仕込んでおいたけど
詰めるのは朝。
なのでいつもより早く起きました。
ねむっっ。
image

お弁当の中身は...。

ウィンナー

手羽中のから揚げ

ミートボール

スナップエンドウのサラダ

オクラのベーコン巻き

紫キャベツの甘酢漬け

ちーちく、プチトマト、ゆで卵、ブロッコリー

デザートはいちご。

 

メインどころはリクエストなので

購入品も今回は含みます。

まあでも

おにぎりはわかめとツナそぼろ。

 

まあ盛沢山なお弁当になりました。

大きくなるとおかずもしっかり入るので

作るのが大変w

 

で、ついでに旦那弁当。

image

旦那は、骨付き肉がお嫌いなので

ミートボールメイン。

あとは同じような感じだけど

息子のみたいにかわいらしくはしてません(笑)

あったかい味噌汁が飲みたいというので

お味噌汁付きです。

 

普段は、会社の食堂でお好きなものを

チョイスして食べてる旦那さん。

毎回、子供たちがお弁当だったりすると

お弁当作ろうか?と聞いてみるんだけど

いつもいらないっていうんですww

 

せっかく嫁が

愛妻w弁当。作ってあげるっていうのに

いらないってどーゆうことww

 

会社で食べればそれなりに値段かかるし

余り物で作れるなら節約にもなるし

持って行ってもらったもらったほうが

私的にはいいんだけど。

 

遠慮してんのかな?

いやいや、そうじゃなくて。

実は私。

気づいてしまったんですw

 

会社の食堂のメニュー。

必ず、麺類があるのです!!

無類の麵好きの旦那的には

普段家であまり出てこない貴重な麵類を

ここで欠かさず消費していたのですw

 

私の弁当は麺類以下ww

 

もう好きなもの食ってくれ。

でも今日はけっこう余ったので

無理やり持たせてやりました(笑)

 

で、夕飯は仕方ないのでお望みの麺。

image

作り置きしておいた、ミートソースで

ミートスパゲティ。

と。

パプリカの和風マリネ

ゆで卵

スナップエンドウのサラダ

 

意地でも麺類は1週間に1回以上は出しません。

なぜなら、私が麺類が嫌いだからw