ダッチオーブン料理にはまっています | 最新ニュースNAVI

最新ニュースNAVI

最新のニュースをお届けします!!!

みなさん「ダッチオーブン」ってご存知ですか?名前くらいは聞いたことありますよね。簡単に言うと「鉄でできた、ふたつきの黒い鍋」です。いやただの鍋ではないんです。じつはこのダッチオーブン、「魔法の鍋」なんです。


アウトドア用の調理器具で、主にキャンプなどのアウトドアレジャーに使われることが多いんです。しかし、最近は家庭でも利用することができるものもあるんですよ。私はコールマンの10インチダッチオーブンを持っています。去年のクリスマスはローストチキンを作りました。おいしかったですよ。^^



実は最近、このダッチオーブンに関するブログを始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。

初心者のためのダッチオーブン活用法