あなたらしい輝きと幸せを応援するハート

自己肯定感カウンセラー美空(みく)

心理カウンセラー•作家 根本裕幸氏の 

お弟子4期生 マレーシア在住地球

7月モニター様からのご感想を

 ご紹介させていただきます。


K様 アメリカ在住

先ほどはカウンセリングありがとうございました。

遅い時間にもかかわらず私の都合に合わせて頂き恐縮です。

私がここ数年とくにもがいていたトピックについて、その根底にある問題を掘り下げて頂き、表面のみでなく根本から変えることができるよう、アドバイスを頂きました。

美空さんに助けていただかなかったら、私一人では思いつかなかったと思います。

カウンセリングを終えた後は、よし、明日から変化に向けてやってみよう、という気持ちになりました。

これぞまさにカウンセリングのパワーですね。そのきっかけを与えてくださった美空さんに強く感謝しています。

とても穏やか、優しい雰囲気が漂うKさんはニューヨークが大好きで単身で飛び込み、現地でお仕事をされていて、物静かな雰囲気とは想像もつかないほどの行動力のギャップが素敵に映りました。


お国柄、自己主張、表現が強い職場の方々に囲まれて、その中でKさんはなかなか自己表現が出来ずにいて悩まれていました。以前から自己表現を控えめにしてしまうところがある事を自覚されていたので、この部分を一緒に深く掘り下げてみると、ある体験でそうなってしまったところに辿り着きました。幼少期にされた体験から


私は目立ってはいけない


と心理ブロックを作ってしまっていました。セルフで出来るトラウマの感情解放とブロック解除のご提案をさせていただき、自己表現ではKさんは自己肯定感が上がったら恐れは無くなると思われてたようなのですが、、、

いえいえ、、、誰でも初めての挑戦は不安です(^_^;)なので不安なまま進むしかないのです。そしてここで大切なのは自己受容だと私は思っています自分の気持ちに寄り添いながら少しずつ自己表現される事をご提案させていただきました。小さな成功体験の積み重ねが自信へと繋がります。


Kさんがご自身の自己表現の挑戦に前向きで、「自分でも変化が楽しみです。」と言ってくださったのが嬉しく思いました。


Kさんが自由に自己表現が出来ることを応援しています。モニターにご協力いただきまして、心より感謝しております。ありがとうございましたハート

心理ブロックに気づき、解除して、行動する事で自分の変化、自信に繋がります。カウンセリングでは心理ブロックを一緒に探すお手伝いをしています。