私の拙いブログに訪問
いいねやメッセージを下さる皆様
いつもありがとうございます(⌒‐⌒)


https://youtu.be/O50pmVpGa2w

私はこの曲を聴くと音譜音譜
穏やかな気持ちになれます照れ







昨日、ジャニーズのアイドルグループの元メンバーだった山口達也さんが、飲酒したうえでバイクを運転し、また事故を起こして逮捕されましたね。
この事件で思い出したので書きます。









私の身内に精神科医がいるのですが
彼が昔、話していたことです。



私たちがよく耳にする代表的な依存性
ギャンブル、薬物、アルコール
これらが原因の事件や事故が
毎日のように報道されてますね。



これらの依存性の中で
一番厄介な依存性はどれか?



一番厄介なのはアルコール依存性
なのだそうです。



なぜ、一番厄介か?と言うと
手に入りやすいから!



確かに、薬物はどこにでも売ってるわけじゃない。

ギャンブルも場所が開かないと出来ない。

アルコールは?
コンビニで簡単に手に入る。
しかも24時間。

なので、治療後のサポートが重要。







どれも、本人の強い意思と、サポートしてくれる人が重要なのだそうです。





達っちゃん、
5人のメンバーの中で
一番好きだったんだけどなぁ~






残念 (;>_<;)




追記…
昨日、9月22日は
私がOL時代からの悪友えーの次男坊
ジャックラッセルテリアのロン君
の2回目の誕生日でした。

長男君の名前…(龍)を
ロンと読んで命名したそうです。

因みに長男君は、大の犬嫌いガーン
「ふざけんじゃねー!ムキー」と激怒笑い泣き

ロン君🐶❤️おめでとう🎉🎉