帝国ホテル 抹茶のケーキ「テ・ヴェール」 | new プリン大好きゆっきっきぃ~のひとりごと

new プリン大好きゆっきっきぃ~のひとりごと

プリン大好きゆっきっきぃ~が今日のプリンをご紹介!

東京のお土産でいただきましたリボン

帝国ホテル 抹茶のケーキ「テ・ヴェール」

new プリン大好きゆっきっきぃ~のひとりごと-2012050405new プリン大好きゆっきっきぃ~のひとりごと-2012050406

宇治抹茶と相性の良いホワイトチョコレートをあわせた
コクのあるしっとりした生地に、大納言小豆をふんだんに
加えました。和素材の深い味わいをお楽しみください。

と書いてありました。

new プリン大好きゆっきっきぃ~のひとりごと-2012050407new プリン大好きゆっきっきぃ~のひとりごと-2012050408

思っていたよりも生地は、きめ細かく軽い食感でしたグッド!
【手に持った感触が重かったので、もっとしっとりとした感じかと思っていました】

なんといっても大納言小豆の食感とボリュームがポイントになっていました。
程よい甘さで、とても食べやすかったですニコニコ
お抹茶の渋みもぜんぜんありませんでした。

とてもおいしくいただけました音譜

テイクアウトショップ開店40周年記念商品らしいです!!