第30回お誕生日おめでとう企画! 安斎都 SR情報他 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

 皆様こんばんは。ガシャりたいです。

さて、本日1月6日は三村かな子ちゃん・安斎都ちゃんのお誕生日です!
都ちゃんおめでとうございます!














あの企画も第30回目…
お誕生日アイドルの実装状況を見てみる!
プロデュースノートを使って、現在の実装レアリティやステータスなど見てみたいと思います。


本企画の意図
①お誕生日アイドルの誕生日をお祝いする!
②お誕生日アイドルは、お誕生日にルームでギフトを贈ると、誕生日ボーナスで親愛度の上昇が通常の2倍になるのでそれを活用。
③お誕生日を迎えたアイドルをお祝いしつつ、親愛度を上げて育てようというのが本企画の意図!
④お誕生日に親愛度を上げ忘れる事が無いように、実装状況やスカウト方法を確認するという目的もある。
⑤お誕生日のアイドルをユニットに編成するとファンからの贈り物も貰えるので、活用してみよう!





2.安斎都ちゃん実装状況
 Nで1回・SRで2回出ております。
SSRではまだ出ていないので、今年は期待ですね!
 



 N安斎都
ローカルガシャやLIVEクリア時など色々スカウト手段があります。




 SR【小さな名探偵】安斎都
限定SR
イベント限定アイドル!

現在はイベント限定スカウトチケットにてスカウト可能!



SR【なぞときツアーズ】安斎都
限定SR
イベント限定SRアイドル!

現在は、イベント限定アイドルスカウトチケットでもスカウト出来ないため、スカウト不可です!




以上が現在の安斎都ちゃん実装状況になります。
限定SRが現在スカウト不可の為、アルバム埋めるには待つ必要があります。
ただ、イベントを今までプレイしていた人は自動的にアルバムが埋まっている可能性もあるので、P歴の長さとかによってアルバム埋めの難易度が変わりそうです。



安斎都ちゃんプロフィール
あんざいみやこ
難しい読みはないはず

年齢16歳

出身:福井

趣味:探偵ドラマ・推理小説を見ること
これはもう本人を見てればなんとなくわかりますね(笑)
クリスマスにデレぽであの人を追跡していたのは記憶に新しいのではないでしょうか?(笑)



安斎都とのメモリアル1
安斎都ちゃんがアイドルになった経緯は、
ステージ裏に飼い猫が逃げたかもと調査していたのですが、残念ながらステージ裏には関係者しか入れないから四苦八苦していたところで、プロデューサーと出会います。
そこで事情を聞いたプロデューサーがステージ裏を調査しても良いけど、ステージ裏には関係者しか入れないから関係者になる必要がある。つまりアイドルになろうと都ちゃんを誘ってアイドルにスカウトします。
水野翠ちゃんの時ばりに中々なスカウト手法ですね(笑)



以上、本日のガシャりたいでした!
都ちゃんお誕生日おめでとうございます!