第28回お誕生日おめでとう企画! 道明寺歌鈴 SSR情報他 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

 皆様あけましておめでとうございます。
ガシャりたいです。
本日3回目のブログ投稿…新年から良いスタートですね?(笑)

さて、本日は元旦1月1日は鷹富士茄子ちゃん・道明寺歌鈴ちゃんのお誕生日です!
歌鈴ちゃんおめでとうございます!










あの企画も第28回目…
お誕生日アイドルの実装状況を見てみる!
プロデュースノートを使って、現在の実装レアリティやステータスなど見てみたいと思います。


本企画の意図
①お誕生日アイドルの誕生日をお祝いする!
②お誕生日アイドルは、お誕生日にルームでギフトを贈ると、誕生日ボーナスで親愛度の上昇が通常の2倍になるのでそれを活用。
③お誕生日を迎えたアイドルをお祝いしつつ、親愛度を上げて育てようというのが本企画の意図!
④お誕生日に親愛度を上げ忘れる事が無いように、実装状況やスカウト方法を確認するという目的もある。
⑤お誕生日のアイドルをユニットに編成するとファンからの贈り物も貰えるので、活用してみよう!




2.道明寺歌鈴ちゃん実装状況
 Rで1回・SRで3回・SSRで2回出ております。
この子もSSR1周目が限定で出た子。
しかも和装衣装が限定だった為、和装衣装でMV観たい人は限定SSRをスカウトしないといけないという…
でも性能面も破格なので、スカウトして全く損はない子でもあります。
 



 R道明寺歌鈴
プラチナオーディションガシャやLIVEクリア時など色々スカウト手段があります。




 SR【大器晩成】道明寺歌鈴
限定SR
限定ガシャのみスカウト可能アイドル!
なので、現在はスカウト不可能!

この間復刻したばかりなので、スカウトチャンスは1年後くらいかと。

美嘉ちゃん・ウサミンの限定ガシャでスカウト可能なSRアイドルです。
復刻自体は何回かしてるものの、何分チャンスが1年に1回なので、中々スカウトが難しい。



SR【サンシャインビーチ】道明寺歌鈴
恒常SR
通常のガシャでスカウト可能!

10連で引く方がスカウト率が良いので、SR狙いなら10連で!
ちょうど今は、無料10連期間なので、忘れずに引いていきましょう!



 SR【桜の頃】道明寺歌鈴
限定SR
イベント限定SRアイドル!

現在はイベント限定アイドルスカウトチケットでスカウト可能なのでスカウト自体は可能です。

見てわかるように、桜の頃が超和風曲の為、和風衣装でないとどうにもならないという曲。
なので、和風衣装が欲しいのですが、観るには限定SSRの道明寺ちゃんが必要という…


SSR【えにしの結び手】道明寺歌鈴

限定SSR

いわゆるブライダルガシャの限定SSRアイドル!

一番スカウトされたという凛ちゃんと同じタイミングで出た歌鈴ちゃん。

衣装が和服で振袖付きという歌鈴ちゃんにとって最高の衣装の為、ぜひスカウトしたいアイドルの1人。

ちなみに性能面もオーバーロード7秒中持ちと、破格の性能を持っている為、衣装目的でもスコア目的でも必須クラスのアイドル。
個人的にはプラチナスカウトチケットの候補の1人。

メッチャスカウトしたい。


SSR【ひたむきな歩み】道明寺歌鈴
恒常SSR
通常のガシャでスカウト可能アイドル!

当然スカウトチケットでもスカウト可能。
ただ、使用する場合は一応無料10連回してから使用した方が、自力スカウトの可能性も残せて良いかと思います。




以上が現在の道明寺歌鈴ちゃん実装状況になります。
というか、限定ガシャでしかスカウト出来ない子多目なのでスカウト難易度が高めのアイドルになっています。
ただ、ブライダル歌鈴ちゃんは本当に良いと思うので、スカウトしてみるのも良いかと思います。



デレステ参加楽曲
『桜の頃』
なぜか未だに来てくれないあやめ殿

デレステのイベント『桜の頃』を歌ったメンバー。
とにかく和のテイスト曲なので、全員和服を着てくれないと違和感しかないMVに…
このMVを本気で楽しむなら限定SSRの道明寺歌鈴ちゃんが必須!
あースカウトしたい!




『Flip Flop』
デレステのイベント『Flip Flop』を歌ったメンバー。
こちらは、恒常SSR衣装の道明寺ちゃんの方が違和感がないかも?


『キミのそばでずっと』
デレステのイベントではこのメンバーで歌った。
現在はイベントverで聴ける。
こちらも道明寺ちゃんは恒常衣装で合うとは思います。

ただ、和服衣装で合わないというわけでもないので、とりあえず限定の道明寺ちゃんをスカウトするのが一番良い!


以上、本日のガシャりたいでした!
歌鈴ちゃんお誕生日おめでとうございます!