第27回お誕生日おめでとう企画! 真鍋いつき SR 情報他 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

皆様こんばんは。ガシャりたいです。

さて、本日は……
斉藤洋子ちゃん・真鍋いつきちゃん
のお誕生日ですね!
いつきちゃんおめでとうございます!








あの企画も第26回目…
お誕生日アイドルの実装状況を見てみる!
プロデュースノートを使って、現在の実装レアリティやステータスなど見てみたいと思います。


本企画の意図
①お誕生日アイドルの誕生日をお祝いする!
②お誕生日アイドルは、お誕生日にルームでギフトを贈ると、誕生日ボーナスで親愛度の上昇が通常の2倍になるのでそれを活用。
③お誕生日を迎えたアイドルをお祝いしつつ、親愛度を上げて育てようというのが本企画の意図!
④お誕生日に親愛度を上げ忘れる事が無いように、実装状況やスカウト方法を確認するという目的もある。















2.真鍋いつきちゃん実装状況
 Nで1回・SRで2回出ております。










 N真鍋いつき










SR【ハッピープレジャー】真鍋いつき
限定SR

イベント限定SRアイドル!

現在はイベント限定アイドルスカウトチケットにてスカウト可能になっていますので、そちらを使ってスカウトしましょう!




SR【拳舞酔客】真鍋いつき
恒常SR

通常ガシャでスカウト可能アイドル!

タイプセレクトなどを除けば基本的にどのガシャでもスカウト可能なので、ガシャ引く時に10連で回してみるのが良いかと思います。




以上が現在の真鍋いつきちゃんの実装状況になります。
基本的に全エピソードにスカウト手段が存在するので、比較的アルバム埋めがやりやすいアイドルの1人だと思います。







3.真鍋いつきちゃんプロフィール
名前:真鍋いつき
難しい読みはないはず。
そもそも名前はひらがな。



年齢:22歳
同じ誕生日の斉藤洋子ちゃんより年上です。



出身:石川
金沢が有名。
今は蟹の季節か?


趣味:とにかく運動
とにかく運動が好きみたいです(笑)

同じ誕生日の洋子ちゃんとランニングのお話で盛り上がってます!




アイドルトピックス
一コマ劇場
男子並みに食べるらしいです。
運動して食べるなら全然良いと思いますが…その辺は複雑な乙女心?









アイドルコミュ
真鍋いつきとのメモリアル1
アイドルコミュを見ると、
プロデューサーがダンスレッスンを受けに行ってインストラクターとしてダンスを教えてくれたのがいつきちゃんだったようです。
その後帰り道でたまたま遭遇し、「次は真鍋さんが来て下さい」とアイドルの体験レッスンに誘います。それがアイドルになるキッカケのようです。
同じ誕生日の斉藤洋子ちゃんの時と違って、いつきちゃんはかなり綺麗なスカウトの仕方をしています(笑)
本日2人とも誕生日という事で、一緒にコミュを見ると対照的で面白いかもしれません(笑)





以上、本日のガシャりたいでした!
いつきちゃんお誕生日おめでとうございます!