「ファンシードリンク」ルームアクションアイドル毎の違いについて調べてみる【デレステ) | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

皆様こんばんはガシャりたいです。

本日からイベントシンデレラキャラバンが開始されました。
報酬SRが喜多日菜子ちゃんという事で盛り上がってますね!
ぜひスカウト出来るよう頑張りましょう!

という事で、今回は…

イベント参加報酬のルームアイテム

「ファンシードリンク」
{C3743C66-18EF-462F-A494-003E0D3211EE}
について。


アクション範囲
椅子の真横1マスが対象
{612A93ED-25A6-43CA-89DD-C99BEEDDDD07}

{9C6B9D16-1739-4509-851E-F9571E5536C5}


アクション1
ジュースを飲む
{293B8B59-A1BF-41EF-A7D9-4EE2D78726C1}

{544253CC-9797-4788-8415-EE5717098BA5}

飛鳥ちゃんや凛ちゃんに関しては、普通にジュースを飲むだけでアクションが終わります。

しかし、これだと何がファンシーなのかよくわかりません…

なので、別の子でもやってみます。


アクション2
蘭子ちゃんの場合
{1987617A-6B88-4A66-B55A-CB58852CAD21}
椅子に座るまでは普通です。



{0666413A-9CCA-4121-AB07-737896ED840B}
ジュースを飲み始めてから、飛鳥ちゃん凛ちゃんになかったアクションが!

{3AA0D8FC-8A26-41DA-81D0-B515161E336E}

{35653FAE-456B-42E3-9E97-E8B9A7D88C4E}

{EF5A4F29-7F4B-473B-8DD6-0E931FCB6813}
ファンシー(空想)の意味合いのようです。
日菜子ちゃん的には妄想?
アイドルによってアクションが変わるルームアイテムのようですね!

ちなみに卯月ちゃんも妄想してくれます↓
{89000FDE-0895-4563-BEA9-A0F2C2B629E8}


飛鳥ちゃん凛ちゃんの妄想しない組みと、蘭子ちゃん卯月ちゃん妄想する組みの差は何なのか?

{B71F01C2-7BB2-4083-8311-FD10392DB5D2}

{7FDDB104-B335-4CDC-BA7C-66DA0D1033B7}

{5BCDE49D-DEF0-43F8-8F49-19E2C31ADFF6}

{3AD2BD7C-73A9-4CCC-B61F-95A999FE252B}

ストローの違いだった!!

緑のストローを使う場合、妄想せず普通にジュースを飲みます。

逆にピンクのストローハート型のストローを選択するアイドルは妄想してジュースを飲むようです。

ルームアイテムの解説にも書いてある、ハート型のストローがポイントというわけですね!



まとめ

今回の検証では、蘭子ちゃん・卯月ちゃんがハート型ストロー
飛鳥ちゃん・凛ちゃん・未央ちゃんが緑色のストローを使う事がわかりました。

アイドル毎にアクションが変わるようなので、ご自身の担当アイドルはどちらなのかを調べてみるのも面白いかもしれませんね!

以上、本日のガシャりたいでした!