コンセントレーション【ポジティブパッション】日野茜ちゃんステータス確認 【デレステ】 | 【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】ガシャりたいPのブログ

【デレステ】アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージの更新情報やイベント情報、ガシャ結果報告などしています。

皆様こんばんはガシャりたいです。

デレステのMVを動画にそのまま差し込んだら著作権に引っかかるという…
プレイ動画とか音楽流れてるからOKなのかと思ってたんですが、イマイチよくわかりませんね…
今度からは気をつけますが…MVは音楽なしでしか流せないとなると結構キツイですね。

そんな事がありまして、おかげで本日ブログに書く内容何も考えておりません(笑)

ひとまず、
昨日実装になったSSR日野茜ちゃんについて?

【ポジティブパッション】日野茜
{36D647A6-854D-4E97-BAE6-EB1CFCF6CBE6}
ビジュアル特化のコンセントレーション持ちですね。
ビジュアル7112は全体で6番目。
恒常SSRではトップの値を所持しております。
柚ちゃんがオールラウンドビジュアル特化パッションタイプだったので、パッションのコンセントレーションはビジュアル特化以外が来ると思ってたので、これも意外でした。

特技ですが、7秒高確率コンセントレーション。
パッションは、まだプリンセス系センター効果が出ていないので、普通にトリコロール・メイクなどで3タイプ編成が可能なので、ユニットに編成出来ないこともないのですが…
ビジュアル特化の3タイプ編成の場合、ほぼ高確率で二宮飛鳥ちゃんのオーバーロード7秒中確率が入ることを考えると、モロ被りの為編成しにくいです。
{46C01D5E-5D33-45BC-8B30-6F3BA901216B}


星輝子ちゃんがパッションタイプで9秒中確率のオーバーロード持ちなので、星輝子ちゃんがいればそちらで組めますが、ユニット編成の自由度はかなり狭いですね。

コンセントレーションのデメリットの関係上オーバーロード無しというのは、あまり現実的でないとも思うので、やはりオーバーロードは必須かなと…

SSRコンセントレーションに対して運営さん辛く当たりすぎではないでしょうか?(笑)
前回の関ちゃんは、乙倉ちゃんと秒数被せて来るし…
まぁ、実装できる秒数がオーバーロードが中確率の秒数ほぼ全て埋めているとなると、高確率でしか出せないのかもしれないので、ある程度は仕方ないのでしょうか…

コンセントレーションの後に、スキルブーストやキュートフォーカスなど優秀な特技があんなに追加されると思ってなかったです。

今後のユニット編成ですが、

COMBOボーナス18%2人
スコアアップ4秒高確率1人
オーバーロード7秒中確率1人
フォーカス特技1人

という感じになるのかなーと、

また、スキルブーストを編成するなら、
COMBOボーナス持ち1人外れるかなという感じで考えてますが、こうなるとコンセントレーションの入る枠が本当にないんですよね…

スキルブーストとフォーカス特技がなければまだ入る可能性があったのですが…本当に色々増えすぎてという感じです…

と、何故かコンセントレーションの話になってしまいましたが、しかし、茜ちゃんは今まで限定SSRのみで504日間も出なかったので、個人的には茜ちゃんSSRというだけでもスカウトしたいと思っているので、今回コンセントレーションでも実装されて良かったなと思います!

以上、簡単にガシャりたいでした!