仕事暇。。大丈夫かここ。

(^_^;)

本業23年目ぐらいですが、

本当に昔は残業残業で交代も入れてもらえず

もお、帰ります💦💦て

慌てて帰ったもんだが、

今や定時までもない。人が居すぎて仕事の取り合い。1人で全然できる内容でも二人、三人ぶっこんでくるからすぐ終わる。

このまま忙しくなる気配もない。

んー、

しかし、三点セット(厚生年金、社会保険など)入ってのうえの

ダブルワークだからここは

定年まで頑張るしかない。


バイト先は最近かなり

会社の体制、体質ブラック

知り、上司が次々変わる。

ついこないだもすごいいい上司が

突然やめた。本当に素晴らしい方でした。あんな素晴らしい人材どうして大切に、できないのかな。。

そして、また

社員の募集かけてた。

いいことしか書いてない。(^_^;)

今、情緒不安定な女性社員が

仕切ってるけど、

この人で何人やめたか。。(*_*)

元凶。

むかつくこといっぱいあるけど、この歳になると、

よほどのことではなければ、

あー、感じわりぃ人

で対応できる。

若い人は、その場で

もうやめます!と

帰っていく。

こんな私でも以前いたバイト先は

流石に無理で三年でやめた。

ヒステリーな女性社員で、

物にあたる。投げる。

空気が凍りつく。

みんなが顔色伺いながら

びくびくしながら、仕事する。

バイト行く前から、

足が重い。。ここ、異常だ。


色々仕事したけど、

本業はまだまともな職場と

改めて思う。

暇だけど、、、(^_^;)


そして、忘れていけない

なぜダブルワークしなきゃならなくなった理由を。


お金は増やせば

いい訳じゃない


ギャンブルしなきゃ

普通に働けば

十分暮らせていけたことを。。

さて、後半がんばります。