☆こんにちは☆

言語聴覚士をしながら

フラワーエッセンスのセラピストを

しておりますmaikoです。

 

 

 

最近

仕事もプライベートも

やることがたくさんあって

少し忙しくしています。

 

 

私にはいつも忙しさの波があって

やらなきゃ!

やりたい!

やるべき!

ということで頭が忙しくなることが

あります。

 

仕事で忙しくなることばかりだったけれど

最近は他のことでも

やらなきゃ!

と自分で縛ってしまうことが多くて。。

 

 

でも実は

全部自分で引き寄せていたり

するんですよね。

 

これも

”波動”

ってやつ??

 

 

 

最近の出来事といえば、、

将来のためにこれをやらなきゃ!

ということがあるのに

 

別の用事が入ってしまったり

色々な人に誘われたり

事務的なことも何度もやり直さなきゃ

ならなかったり

 

最近は

「ああ、今日もできなかった」

なんて日が多い。

 

 

 

でもこれって

やっぱり

全部自分がやっていること!

 

本心では

”大変だからやりたくない”

”めんどくさい”

とか思っているんでしょうね

 

だからそれをやらない現実を

作っているのかもしれない。

 

思えばこういうことって

今までもありました。

 

その度に自分を責めていました。

 

やらない自分が悪い

また同じこと繰り返してる

意味がないことをやってる

また無駄に時間が過ぎていった

そんな風に自分を責めていた

いや

責めることで

そんな自分を許して保っていた。

ということなんだと最近思う。

 

やるべきことをやっていない自分

を守る戦略。

 

 

でも最近

少しその感覚が変わってきた感じがしていますおねがい

 

”大丈夫なんとかなるさ”

”最後には大丈夫になるはず”

”今のままだって悪くないよね”

なんて言葉で

自分を励ませる瞬間がある。

 

そんな言葉で

甘える自分は正直好きじゃないえー

 

だけど

今までにはなかった反応だから

少し静観してみています。

 

今までとは違う気持ちが出てきたってことは

なんかこれまでと違うことが

起きるのかもしれないから。

 

”自分を責める”

がほとんどだった自分が

(こんなにやるべきことやってないのに)

”自分を許している”

 

 

新しい展開

 

 

 

・・・

 

 

なぜこうなれたのか?

 

それには長~いプロセスがありますが。

 

ここ最近のことで言うと、、

和のフラワーエッセンス「太古蓮」

を飲んでいます。

(参考;シャンドゥルールYOKOKO先生ブログ

こちら

 

 

このエッセンスを試すのは初めてですが、

元々つながりのある人達と

さらにご縁が強固になるような感覚があり

嬉しいけれど少し戸惑いの気持ち。

元々は人との距離がある方だから。

 

でもなんとなく

”私は大丈夫かもしれない”

”次にすすめる気がする”

と軽く考えられる瞬間がある。

 

将来が不安で

どうにかしたいのに動けない自分。

そこに自己嫌悪を感じていたけれど。

 

ひとまず

”今のままでも良いんじゃない?”

とか考えられたら

ブログが書けた!

 

 

この「太古蓮」飲んでみたら

目の前の出来事を

少し俯瞰で見ているような感覚がして

なんかちょっと

現実味がないというか。

軽いんだよね〜ニコニコ

 

ちょっと世界が違って見えてきた感じだったり。

急に懐かしい風景や気持ちを思い出して

ワクワクしたり。



感情が不思議照れ



どんな現実があるかより

どんな気持ちでいるかで

日々は豊かにもなるものですよね。


・・・


 

以前

どうでも良いことを毎日

ブログに書いていたんです。

消してしまって後悔していたけれど

これから前みたいに

気軽に書いてみようと思います。


 

もう恥ずかしいとかいいから!

出していこう〜


よろしくお願いします。

 

・・・

 

みなさんも健康に軽やかに過ごしましょう~☆

 

 


 

星おゆみ野ワクワクマルシェ出店情報

LPは→ こちら

 

星フラワーエッセンス情報

インスタリンクは→ こちら

  

星フラワーエッセンスセッション

セッションご案内は→ こちら