前回の日帰り旅。
その翌週からの話いろいろ。
 
無駄にダラダラ長いので、
お暇であればお付き合いくださいね
 
・☻・☻・☻・☻・☻・☻・☻・☻・☻・☻・
 
{6A223C03-6EB5-4301-82F2-525BD9919E20:01}
 
1週間ぶりにまた三島まで(笑)。
びゅーーーーんと新幹線で移動して。
 
今度は鰻を食べずに移動開始して。
2時間のバス旅で西伊豆の堂ヶ島へ。
 
そこからちょっと行った先の漁港で
新鮮なお魚食べて。
 
{ED7BF561-8F1C-478A-8FCE-C47D1AF7E698:01}
 
食べてる途中で
写真のメジナさんが動き出して
(直前まで水槽で活きてたコだったもので)
 
かわいそうーーーーと思いつつも
美味しくいただきまして。
 
堂ヶ島でフェリーでも…と思ったら
海が少し荒れててフェリー動いてなくて。
 
加山雄三ミュージアム隣接のお土産売り場で
若大将の歌声を聴きながらふらふらして。
 
またバスに30分くらい乗って
今度は日帰り温泉に立ち寄って。
 
クールダウンで綺麗な海辺を散歩して。
 
てくてく歩いて宿に移動して。
 
夕陽を見にまた別の浜までお散歩して。
 
{E3EA666D-B0B3-4BE5-A07E-FA184DAF4D60:01}
 
綺麗な夕陽に癒されて。
大好きな星の王子さまの一文を思い出して。
 
夕食の時間が迫ってたので
急いで宿に戻って。
 
それでも夕食前に温泉にも入りたくて
急いで温泉にも行って。
 
そしてそして。
 
{2651F7BA-79D3-4C74-AF02-D39D92CA4CEC:01}
 
またまた美味しいお魚を
食べきれないほどたくさんいただきまして。
(写真はほんの一部でものすごーーーく量が多かったw)

おしゃべり大好きなオーナーさんと
たのしい時間を過ごさせていただいて。
 
トークタイムが長かったので
部屋に戻った時には食休みも済んでいて。
 
ってことでまた温泉に入って。
(ここの泉質はまた特徴的でおもしろかった!)

翌朝もまた温泉入って。
朝食もたらふく食べて。
 
外までお見送りをしてくれたオーナーさんと
たっぷり立ち話をして(笑)。
 
綺麗な富士山を眺めながら
またバスに揺られて。
(富士山は実家からも見えるし自宅からも見えるけど、でもテンション上がるw)

{E4555721-8B78-4092-ACEA-89503B2225E0:01}
 
途中で湯ヶ島の日帰り温泉に立ち寄って。
(湯ヶ島の温泉が好きです)
 
前の週に引き続き修善寺によって。
お気に入りのわさび漬けを買って。
 
そして帰宅。
 
 
で、その4日後(祝日)。。。
 
私の実家へ行ってから
大好きな蒲鉾を買いに行って。
(私は丸うのいさき蒲鉾が好きです。)
 
箱根湯本の日帰り温泉に行って。
御殿場移動して。
アウトレットとハム屋さんへ行って。
 
また富士山と温泉と食べ物(笑)。
 
この2週間で新幹線乗りまくり。
新幹線に乗るからついついシウマイも。
 
 
そしてこの前の土曜日は
お義母さんの還暦祝いでいつものお寿司。
 
義弟夫婦も大阪から来てくれて
お義母さんはとても嬉しそうでした。
 
よかったよかった。
 
みんなでお祝いできるってステキなこと。
歳を重ねるってとってもステキなこと。
 
 
ちなみにこの日。
久しぶりに馬を見に競馬場へ。
 
{0E619B6A-92C0-4519-9176-2228448054D4:01}
 
とっても強い女のコ馬さん。
 
彼女を写真撮りたくて行ったのに
一眼レフにSDカード入れ忘れてて撃沈(笑)。
 
でもいいの。
目に焼き付けてきたもん!
 
私は混む日には行かないから
こんなに強い馬を間近で見るのは初めて。
 
怪我なく走り続けてほしいな。
 
 
そんなあとの今日はおウチでのんびり。
 
{729CA77B-6C40-4C39-8E14-BA1EC7580788:01}
 
北海道のお友達から毎年届く、
バレンタインプレゼントをお供に。
 
今年はコーヒーと焼き菓子でした
 
いつも
北海道でしか手に入らないものを
選んで贈ってくれる。
 
だから私も
北海道で手に入らないものを
選んで贈る。
 
けれど札幌って結構なんでも手に入る(笑)。
 
ここから1ヶ月、
たくさんたくさん悩んで毎年決める。
 
でもそれもたのしい時間なのです。
 
 
今年のホワイトデーは何を贈ろうかな。
 
私も友人も最近コーヒーな気分。
コーヒーに合うもの、探そう。
 
 
 
 
さぁ今日も一日一歩