現在、
わたくし絶賛ナマケモノでヒキコモリ中。
 
{40C8A2B1-9E97-4172-84DF-B4E4E3910604:01}
※画像はネット上から画像お借りしました※
ナマケモノの赤ちゃん♡かわいいねー♡♡♡

 
最初は身体がしんどかったから。
     ↓
精神的にしんどかったから。
     ↓
みんなが「休んでて」と言ってくれたから。
     ↓
すべてのやる気ゼロだったから。
     ↓
ただ寒いから。(イマココw)
 
さすがにこのままではいけないってことで
理由をつけて週1日は外に出てみています。
 
 
その1。

ずっと止まらなかった咳の治療!
(本当はもっと早く治療しなきゃいけません。放置厳禁。)

悪化していたので治療も長引いてしまい
継続してまだ治療中。。。
 
インフルエンザも流行り始めたし
クリニックで待ち時間が3時間でした
 
この時期は仕方ないですねぇ。
 
病院ついでに
花粉症の薬も前倒しでゲットしました。
 
早めに飲んだ方が効果があるので
もう今から寝る前に一錠飲み始めてます。
 
ひどくなってきたら朝晩にするよ。
 
今年の花粉はどんな感じかなぁ~。。。
 
2月は伊豆旅行を二回計画中なので
早めに花粉症対策です
 
 
その2。

このひきこもり期間を利用して
気になってたほくろを取ってみました
 
昨日思いついて「今日」除去の早業(笑)。
 
目の近くの大きめのほくろだったから
また数ヶ月後に再除去をする予定。
 
麻酔が一番痛かったー。
 
処置は短時間で終了。
 
今は少しジンジンしてるなぁ~程度。
1週間くらいで皮膚が再生してくるとか。
 
今は穴があいてるのに!
 
人の再生力ってすごいですよねー。
 
帝王切開の傷だって
もうすっかり良いもんね。
 
帝王切開の傷、
前回はケロイドになってしまったから
今回はテープ固定を続けて経過観察中。
 
ネット情報によると
半年くらい張り続けるときれいに治るとか!
 
まぁどうせ目立たない位置だから
傷跡が膨らんでたって別に問題ないけどね。
 
なんとなく試してみてます(笑)。
 
 
って、
ひきこもり明けで病院巡りばかり
 
その3は…楽しいお出かけがしたいなぁ
 
 
今週末からは競馬も府中で始まるし!
久しぶりにお馬さん見に行きたいなー。
 
お天気どうかな?
 
馬が好きなだけで
競馬の予想はほとんど当たらないのだけど
 
現地でみるのはやっぱり楽しいです
 
あ!でも去年の有馬記念は当たったのー!!
あたりまえだけど、当たるとさらに楽しい(笑)。
 
 
なんでもさ。
生で見るのがやっぱり一番なんですよね
 
スポーツでも舞台でも場所でも
もちろん人であっても。
 
 
今年はサッカーだけじゃなくて
久しぶりに劇団四季の公演も見に行きたい!
(見損ねてるアラジンがみたい!)
 
自分の所属していた、
マーチング団体の演技も見に行きたい!
(テレビではたまにみるのだけど。)

ラグビーもまた見に行きたい!
(ルール難しくてわからないけどw)
 
相撲も見に行きたい!
(ずっと思ってるのに行ったことがない…)

F1も見に行きたい!
(あの音を生で聞きたいー!)

またお伊勢参りに行きたい!
(今度はゆっくりまわりたいな。)

マダムトキに食事に行きたい!
(最近「王様のレストラン」の再放送を見たからw)

西伊豆旅行に行きたい!
(伊豆にはよく行くけど西伊豆だけ行けてないのよね。)

お友達ベビーに会いに行きたい!
(暖かくなったら行く!)
 
ずっと会えてない人に会いたい!
(いつか…になってる約束をちゃんと実現したい。)


したいこと、たくさんある。
 
 
「したい」って思えることが
私には他にもまだまだたくさんあるんです。

そう思えることがあれば
ちゃんと毎日を送ることができると思う。
 
 
だから大丈夫。
 
 
私はちゃんと毎日を楽しく過ごせる。
 
「したいこと」を目標に
毎日をちゃんとがんばれるって思ってます。
 
 
 
そして。
 
たくさんの「したいこと」の一番上は
《この世界で我が子の成長を見守ること》。
 
まだまだスタートラインに立てるのは
ずーーーーーっと先だけど。
 
私の「したいこと」リストの一番上は
やっぱり今までと変わりません。
 
 
お空にいるあおちゃんもるんるんも
とってもとても大切で大好きな我が子。
 
だけど2人はずっと赤ちゃんなんです。
成長はするんだけど、姿は赤ちゃんのまま。
 
だから私は
我が子の成長していく姿がみたいんです。
 
いつかそれを叶えたい。
 
 
もう2回の帝王切開をしているから
残りのチャンスは一般的にはあと1回。
(特に制限がない場合もありますが、一般的には。)

夫婦ふたりでもとても幸せなんだけど
あいだに我が子がいたらもっとしあわせ。
 
 
やっぱり私は欲張りだから。
 
欲張って欲張って
もっともっとしあわせになりたいのです。
 
 
しあわせだなって思える、
いろんな「したいこと」を叶えるために。
 
ちゃんと毎日をがんばろうと思います
 
 
まずはナマケモノ生活からの脱却!
 
みんなの優しさに甘えてダラけてるので
ちゃんと「ヒトらしい生活」をする(笑)!
 
寒いからって
すぐにベッドで丸くならない(笑)!
 
苦手な掃除も料理ももうちょいがんばる!
 
 
あ、でも何事も焦らずに少しずつ。
焦ったり急に頑張ると息切れしちゃう。
 
一日一歩ずつが大事。
 
以前コメントでもいただいたけど、
歩み続けることが何より重要なんだと
私もそう思っています。
 
 
 
さぁ今日も一日一歩