{40617CFD-3FF7-4BFC-B487-C5D579CD5E3B:01}
 
石文(せきぶん)って知ってますか?
 
映画「おくりびと」で
重要なファクターとして出てきたことで
なんとなく知ってる人もいるかな?
 
 
石文とは…
 
昔、人が言葉を持たなかった頃。
 
自分の想いを伝えるために、
言葉の代わりにその想いを石に託して
相手に渡したそうです。
 
大きい石、小さな石。
ツルツルな石、ゴツゴツな石。
丸い石、尖った石。
軽い石、重い石。
白い石、黒い石。
 
自分の気持ちに似た石に、
その想いを吹き込んで贈る。
 
そして贈られた側は、
その石を握りしめて
その想いを読み取るんだそうです。
 
 
私はminneをふらふらしていた時、
ふとこのガラスの石文に出会いました。
(正確には、石文に感銘を受けて作られた作品ですね。)
 
素敵なコンセプトに惹かれて
メッセージを込めて作成を依頼
 
あおちゃんなので、青いハート!
 
「ずっと一緒」という気持ちと
名前を彫ってもらって完成。
 
手作りなので同じハートはひとつもない。
たったひとつの宝物。
 
手のひらにおいて
ぎゅっとするのにちょうどいいサイズです
 
 
石文を調べていたら、
こう書かれている一文がありました。
 
石はいつまでもその形が変わらない。
その時交わしたお互いの心も、ずっと変わらないという願いがあるのでしょう。
 
うん。
想いはずっと変わらない。
 
 
 
 
「ずっと一緒だよ。」
 
 
 
 
 
さぁ今日も一日一歩