{422B4778-47AF-4F1D-85CC-401CBD38FD51:01}
 
前回ブログUPしてから
お義父さんが急きょ入院になり…
 
そして退院しました
 
そして実母も治療方針のために(?)
3週間に渡って検査の為の病院通い。
 
とにかくなんだかバタバタしてます。
 
 
そんなこんなでブログチェックも
なんだかするタイミングがなくて…
 
いいねもコメントも…というか記事チェックすらも
スルーしていてごめんなさい
 
あとで一気読みします(笑)。
 
 
本当は友達宅でのおいしい新年会の話とか
書きたいこともあるんだけどなぁ。
 
あ、あと妊活についても!
ちらっとメモで今回は35日周期でした。
前回ほどではないけどやっぱ長いなぁ。
 
なかなか戻りませんね。
 
そろそろホルモンチェックしてもらいに
一度病院行っておこ。

♡◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌♡
 
そうそう◡̈*
今日のお花はアネモネです。
 
お花屋さんに春のお花が並び始めましたね
冬に隠れて春も少しづつやってきますね。
 
そんなアネモネの花。

ポップな濃い色味のお花なのに
アネモネの花言葉は少し悲しげです。

「はかない恋」
「恋の苦しみ」
「見捨てられた」
「見放された」

。。。せつない。。。
 
アネモネの由来を調べてみたら
anemos(ギリシャ語)=風
早春の風が吹き始める頃に咲くからだそう。
 
早春の風が吹いた時に咲いて
…その風で花びらが散ってしまうから?

ヨーロッパでは
美しさとはかなさの象徴だそうです。

だから花言葉も悲しげなんですね。
 
ちなみに色別では
赤いアネモネ「君を愛す」
白いアネモネ「真実」「期待」「希望」
紫のアネモネ「あなたを信じて待つ」
だそうです。
 
《愛おしくてせつない、想いと願い》
という感じでしょうか。
 
ベビ待ち天使ママの抱える
複雑な気持ちのような言葉たちでした
 
{9E987131-1F5D-4165-8134-FFC73D2CD4A4:01}
 
加工しすぎて色わかんないけど(笑)
白と赤と紫と濃いピンクと
白から濃いピンクグラデのアネモネさん
 
写真の時はまだ花びらが閉じてたけど
今は綺麗に開いていてまたかわいいー。
 
 
…ということでliebeさん!(見てるかな?笑)

関東ではアネモネが並び始めましたよ。
北海道はもう少し先かなー?
 
 
 
さぁ今日も一日一歩