{D3A354BA-E62F-4FBA-98CF-8804F228E75F:01}

※あおちゃん週間※
我が家ではあおちゃんの1日の月命日から月誕生日の6日までを「あおちゃん週間」と呼んでいます。

改めまして…
2015年もどうぞよろしくお願いします♡
 
さてさて。
 
1月1日の年明けと共に
あおちゃん週間も始まりました。
 
 
今年は我が家も普通のお正月です。
年末には年賀状も書きました。
 
そしてあおちゃんのママ友さんからは
あおちゃんの名前入りの年賀状!

あ、でも気遣いからではなく
今回リクエストしたんです(笑)。
 
年末に年賀状を交換しようと
グループラインがありまして…。
 
当然みんな子供の名前連盟で
住所を交換のラインが来て。。。
 
その時の流れでわがままを言って
あおちゃんの名前入りがほしいな~って
お願いしちゃったのです(面倒なやつ!笑)
 
母親学級で知りあったお友だちなのに
本当によくしてもらっていて
こんなリクエストも快諾してくれました☺︎
 
本当に本当に感謝です
 
あおちゃんの誕生日も他の子と同じように
さらっとお祝いメールをくれる人たちなんです。
(さすがにその時はリクエストしてませんよ笑!)
 
あおちゃんとほぼ同じ月齢の子たち。
 
その子たちを見るのは辛いと言う人も
もちろんいると思います。
 
でも私にとって
その子たちはやっぱり特別なんだな。
 
辛いと感じることはありません。
とても愛おしいです
 
そう感じさせてくれるのは
きっとそのママたちのおかげですね。
 
これからも大事にしていきたいです。
 
 
というわけで。
あおちゃん宛て年賀状も6枚!
(そのウチ1枚はガールフレンドのももちゃん)

お年玉もしっかりいただいてしまいました。
母方のひいばあちゃんと祖父母から♡
(↑あおちゃんにとってのね!要は私の祖母と両親◡̈)
{A834EFDF-A426-40C1-B1A4-559E848B5769:01}
それも立派な方のお札でー
あおちゃんお金持ち(笑)!!
 
相変わらず旦那くん側は
あおちゃんのことには触れません。
 
少しばかりさみしい気持ちもあるけど
触れないことも優しさなんですよね。
 
 
先日、あおちゃん写真の前に
小さなダッフィーとシェリーメイが
増えていました。
(前回はトーマスでした)
 
お義母さんはディズニーに行かないから
お土産で貰ったんだと思います。
 
でもそれをあおちゃんに置いてくれた。
それだけで十分ありがたいです
 
気を使って二人目を言わないことも
ちゃんと気付いてます。
 
お義父さんはずっとガンと闘ってます。
 
治療をずっと続けているけれど
よくなったり転移がみつかったり
オペをしたり抗ガン剤や放射線をしたり
 
そして先月また転移がみつかりました。
 
最初は軽い感じの話だったのですが
追加検査の結果はかなり悪かった様で、
さすがに落胆の色を隠せません。
 
行きつけだったすし屋の大将も
年末にガンで他界されたと聞いて
お義父さんは更に落ち込んでいました。
 
そんなお義父さんが
あおちゃんは小さい頃の自分に似てると
先日急に言ったそうです。
 
お義母さんは
「あおちゃんがいる時に
言ってあげればよかったのに!」
そう言ったのよと話していたけど。
 
お義父さんはずっと悲しくて
あおちゃんを見れなかったんですよね。
 
お義父さんはあおちゃんに
2度しか会うことはできませんでした。
 
あおちゃんの病気がわかって
お空に還った時に
 
「あおちゃんはがんばったんだよ」
「すごくよくがんばったよ」
 
そうお義母さんをなだめてくれたのは
お義父さんでした。
 
とても優しいお義父さんです。
 
死を意識してるお義父さんは
今もあおちゃんを強く感じてるのだと
そう思っています。
 
あおちゃんのがんばりを
一番肌で感じているのかもしれません。
 
お義父さんは私を
すごく可愛がってくれています。
 
甘いものが大好きで
私のケーキも毎月楽しみにしてくれます。
 
あおちゃんが産まれる前、
義実家の家具は角が保護されました。
 
ヘビースモーカーのお義父さんも
禁煙に向けて頑張っていました。
 
今ごろ孫と遊んでるはずだった…
 
お義父さんが元気なうちに
また孫を抱かせてあげたいです。
 
だからあおちゃん、
お義父さんが頑張れるように応援してね!
 
 
さぁ今日も一日一歩