初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
私は行った
♡◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌⑅⃝◌◌୨୧◌
{5251B81F-67DF-454D-B1DB-388653B6527A:01}

2015年になりました◡̈*

新しい年もまた仲良くしていただけると
とても嬉しいです♡♡♡
また一年どうぞよろしくお願いします*+


昨日は神奈川でも雪がちらついて
びっくりな年明けでしたね!

私は例年どおり
朝は義実家に挨拶に行ってお雑煮を食べて。

そこから電車で移動して
90になる私の祖母宅での集まりに参加して。

また夜には義実家ですき焼き会。
今夜もまた義実家での夕食会があります。

こまごまな移動が忙しい(笑)。
祖母宅も同じ県内なので近い方なんですが☺︎

来年は義弟くんのお嫁さんが増えるので
また賑やかになりそうです♡


そして今日は
旦那くん親友宅でもある神社へ。

初詣ですね✩

去年は買わなかったお守りを
今年は買うことにしました。

子宝のお守りと
あおちゃんへ絆お守り。
(一枚目の写真♡)

そしておみくじをひいたら………

夫婦で大吉でしたー(⑅˃◡˂⑅)♡
めずらしい!!!
↑旦那くんのおみくじは、いつもどこでも小吉なの!

それもすごーーーーくいい内容♡
{DA4AF017-E550-4B50-931F-59C99E5CE5CB:01}
願い事は「のぞみのまま」で

する事なすこと幸の種となって
心配事なく嬉しい運

これは今年期待してもいいですか♡

神さまをまだ信じられないことも多いけど
信じてみてもいいですか?


映画監督のウッディ・アレンが
神がいるとすれば、悪い奴ではない。 
ただ力不足なので、悪く言われる。
と言っていたのをふと思い出しました。

あー。
いまはその発言、わかるなぁって。

今の私にとっての「神さま」は
ちょうどそんな存在。

神さまは18トリソミーのあおちゃんに
この世界の空気を吸わせてくれた。

でも力不足だったから
(なんでもできる、全能ではないから)

18トリソミーを治すことはできなくて
連れて帰らなきゃいけなかったんだな。

神さまだって頑張ってくれてたのかも。
それでもどうしようもできなかったのかも。

そう思ったら。。。

ほんの少しだけ
神さまのこと嫌いじゃなくなったよ◡̈*

この世界の空気を吸わせてくれて、
神さまありがとうって思えたよ✩


だから今年は神さまを信じてみたい!


伊勢から引き続く運は
そんな神さまからのメッセージだから。

ずっと続いてるシンクロニシティ。

信じる心をちゃんと取り戻そう。
きっと取り戻せる。

…そう感じた初詣でした◡̈*


※ブログネタからだけど天使ママの気持ちが含まれるのでテーマは「天使と過ごす、日常」にしました※

初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~